ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【デュエルリンクス】悪魔族といえばコイツもいたな

悪魔族で面白そうなテーマないかなーって調べてたんですけど、いましたね。


f:id:kakudantou0109:20200822122804j:image

 

ユベル!!!

 

ユベルとラヴァゴで相手は焼け死ぬ!!

 

 

 

さて、茶番は置いといて新イベント『タッグデュエルトーナメント』が開催されました。

 

今回の目玉カードは『風来王 ワイルド・ワインド』ですね。

 

おまえも悪魔族じゃねーか!!

 

 

それと面白いカードも実装されましたね。

 

『スターブラスト』

 

ライフ500毎にレベルを1つ下げれるという効果…。

 

ユベルのレベルは10なのでライフ3000払えば生贄無しで召喚できます。

 

・・・・・・。

 

死皇帝の陵墓で良くね?

 

ただネクロス的には嬉しいですねコレ、ディサイシブだけでなく他のネクロスも使えるようになるので是非とも3枚確保したいところです。

 

 

さて、とりあえず適当に組んでみますか。

 

キラートマト→ユベルの鉄板コンボとか入れたいですよね~。

 

とか考えて出来たのがコチラ。

 

 

いやどっかで見たなこれ。

 

danto.hatenablog.com

 

 

ユベルは1枚ずつの採用、基本的にキラートマトで持ってきます。

 

キラートマトは手持ち2枚しかなかったので2枚採用ですけどね。

 

手札に来た場合はレベル7シンクロで陵墓をサーチして召喚するなりします。

 

ユベルで場が膠着したらラヴァゴで相手の体力を削っていきます。

 

レベル7シンクロはサーチ用のエンシェントフェアリードラゴン以外に、鬼動武者やブラックローズドラゴンといった汎用カードを入れています。

 

今回はフィールド魔法が壊されない限りは墓地に魔法カードが行かないのでシノビACのダイレクトアタックも実行しやすいですし、なによりEX枠が空いてます。

 

 

弱点はコズミックサイクロンを入れられなかったこと。

 

前回のネクロスデスペラードでもそうですけど、魔法罠の除去が出来ないのは致命的ですからね…分かっててあんなロマン積み込んだんですけど!

 

あとオートが死ぬほど苦手です。

 

サイバーダークの墓地送りで最初にユベルを墓地に送ってくれるのでもうおしまいです。

 

 

まぁネタとしてはアリかな?とか思って作っただけです。

 

ユベルはともかく、今回の魔法カードは可能性が詰まってますからね。

 

下げランで使われそうですけど…。

 

ってな感じで今回はここらへんで、ではでは。