ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】フレンドキャストリアでも周回出来るのか?

いやー、時代はキャストリア色になってますね。

 

だがガチャに嫌われた悲しみの無課金戦士たちもいるわけで…。

 

今回はそんなキッズ…もとい不運マスター向けの編成です。

 

 

 

まず、自前で必要な★5サーヴァントですが…孔明です。

 

まぁ孔明なんてみんな持ってるよね?交換チケットでさ。

 

え?最近始めたって?キャストリア引くまでリセマラしよう。

 

 

キャストリア最大の特徴は、単体NP50%+NP獲得量30%+Arts性能50%ですね。

 

ではそれの代わりになるようにNP50%要員が孔明なわけです。

 

ちなみに孔明の攻撃バフは最大30%+追加ダメージ500なのでキャストリアの攻撃バフ+20%より多いです。

 

 

で、問題のArts性能などですが…低レアのパラケルススがオススメです。

 

Arts性能20%+NP獲得量50%というバフが与えれます。

 

確かにArts性能は低くなりますがその代わりに獲得量が大幅に変わります。

 

ちなみに絆礼装ではArts性能10%+宝具威力10%が付くので火力面で負けるといった事は無くなるかなと。

 

 

つまりキャストリアは孔明パラケルススで代用できるわけです。

 

孔明はオダチェンでフレンドのキャストリヤと交代すれば疑似Wキャストリヤの完成です。

 

ふはは!!完璧ィ!!

 

 

え?キャストリヤは良いけど肝心のアタッカーが居ない?

 

そんなあなたには低レアかつArts全体宝具のイアソンを勧めちゃいます。


f:id:kakudantou0109:20200822122622j:image

 

セイバーなのでアーチャー相手には無残ですが、宝物庫程度なら…。


f:id:kakudantou0109:20200822122505j:image

 

今回はフレンドのイアソンで試してみます…。

 

え?育ててないのかって??だってキャストリア持ってますし(ニチャァ

 

ということで試し撃ちです。


f:id:kakudantou0109:20200822122425j:image

 

ちなみにフレンドのイアソン様はこの礼装です。

 

Lv98でフォウ(1000/1000)なので無理はかろうじてしてないといった所。

 

それとパラケルススには絆礼装が付いてません、持ってないので。

 

 

とりあえず開幕はNP0%スタートです、ここに全力でバフを盛っていきます。


f:id:kakudantou0109:20200822122525j:image

 

宝具ぶっぱした結果…ギリギリ100%だ!

 

そしてイアソンの宝具はArts性能が上がるので2射目、3射目となるにしたがい…。


f:id:kakudantou0109:20200822122544j:image


f:id:kakudantou0109:20200822122557j:image

 

NPが増えてる!

 

 

といった感じでイアソンを使うことで宝物庫周回は可能でした。

 

ただ?1発目がNP100%なのが怖いですね…。

 

相手がアサシンやバーサーカーといったNP回収が難しい場合だとNP獲得が間に合わない可能性もあります。

 

自前でイアソンを用意するのならばNPチャージ礼装を持たせておいて孔明のスキルを後詰として抱えておくことも念頭に入れると良いかもしれません。

 

 

といった感じでいかがでしたか?

 

★5配布チケットで孔明さえ手に入れてる人なら簡単に周回が出来るって事ですね。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。