ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【日記】リバウンドが来ました

土曜日の暑さと、イベントがクライマックスを迎えたFGO…。

 

ブログ更新が完全に止まりましたね。

 

ということで一度、空気の入れ替えということで日記です……日記?

 

 

 

昨日の月曜でFGOのイベントストーリーは1つの区切りを迎えたので妙な熱気も治まりかけています。

 

27日までの僅かな虚無機関ですね、素材集めするか種火回るかします。

 

アビー〔夏〕も無事に引けたのでね、宝具重ねるまでやるかはまだ…。

 

 

そうそうガチャといえばプラエデもかなり引けてるんですよ。

 

ただ、このソシャゲ自体を今後も続けるかと言われると少し微妙なんですよねぇ…。

 

単純にCMが気に食わないっていうしょーもない理由なんですけど、気に食わないんだから仕方ない。

 

あと相変わらず戦闘が5分くらいかかったりするのはいかがなモノかなと…。

 

 

ワーフリは連続でイベントが続いてて、一時のFGOみたいになってます。

 

細かいイベントが絶え間なくやってきて疲れる奴ですね、どのソシャゲでも起こるんか?

 

ハーフアニバ迎えたばかりだし、この詰込み具合から見るにサービス終了の危機か?なんて勘ぐっちゃいますね。

 

 

アークナイツもそういう意味では細かいイベントをちょこちょこ入れてますが、あっちは普段のルーティンを崩さなくて良いので楽ですよね。

 

普段通りスタミナ消費していればついでに育成素材が集まるようなものなので。

 

まぁ殲滅作戦があいかわらずクッソ長いうえに、オートにすると突破されたりするのが面倒ですけど。

 

確率発動が起こらない側の防衛が崩れるのなんでなん??

 

 

あとはデュエルリンクスも経験値50%ブースト期間終わったので燃え尽きちゃいました。

 

お陰でアマゾネス女王は手に入ったんですけどね。

 

次のイベントで藍神くんが実装されるので、その時にまた頑張ろう。

 

 

ってな感じで、妙な熱がこもってた期間でしたがリアル熱波を浴びたせいで逆に冷めるという。

 

またぼちぼちとブログ更新したいと思います。

 

あ、そうそうFGOのなんちゃって考察ですがほんの一部だけ当たってて面白かったです。

 

まぁそっちの感想は別記事にて…。

 

という事で今回はここらへんで、ではでは。