ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】イベント終わった!ネタバレしたいぃぃ!!

まだ高難度とかアフターストーリーとかありますけどね!

 

とりあえずイベント本編は終了しました。

 

いやぁ…可愛かったですね〇〇ちゃん!!

 

という事で感想とか、前回の考察記事とかの話題になるんでネタバレ記事ですお気を付けください。

 

イベントもですがメインストーリーに関してのネタバレもあるので。

 

 

 

さて、今回のイベントも非常に面白かったです。

 

殺人鬼の立ち絵が最初は怖かったんですけど見慣れていくうちに可愛さが…なんて事は無く、最後まで怖かったです。

 

戦闘に入ればキアラさんの桃色吐息でワンパンさせてたので怖くは無かったですが。

 

 

イベントの舞台はやはり富士山でしたね。

 

まぁ蓬莱って出たあたりで東方とか好きな人は基礎知識ばりに富士山を思い浮かべてたかと思います。

 

ただ明確な場所としての描写は無かったですね…。

 

学術的に存在しない宇津湖では?とか言ってたのは忘れましょう、いやアフターストーリーがまだあるか!

 

danto.hatenablog.com

 

 

 

イベントでの黒幕は徐福ちゃんってのは驚きでした。

 

確かに調べてる中で徐福という名前には行きついてましたが、どちらかというと名前の前を素通りしたかの感じだったので。

 

3000人ってのも合ってましたね。

 

3000って聞くと感度3000倍!の方がチラつくんですけど、今回はそっち方面のネタは含まれてませんでしたね。

 

 

黒幕はマーリンって内心思ってました、イベントボーナスサーヴァントにマーリンとキャストリアがいたので関わるかなと。

 

だって夢が絡んでましたし、夢魔として何らかのかかわりがありそうですよね。

 

まぁキャストリアはメインストーリーでお披露目ってのが筋なんでしょうけど。

 

 

今回の入れ替わりネタは予想できなかったですね。

 

陰陽道って事で男女の性が鏡合わせてきなのはまぁわかるとしても、まさか徐福が化けてるとか思いませんでしたね。

 

これ、またストーリー見直したら面白いのでは?

 

とんちきな行動をする徐福と思いながら選択肢選べるって事やん!

 

 

徐福の立ち絵は素晴らしかったですね、バーソロミューがトレンド入りするのも分かります。

 

目隠れは可愛い。

 

というかマシュと一緒だったってことは目隠れ美少女が並んでた…?バーソロミュー死ぬでしょ。

 

残念ながらバトルキャラの実装はされてなかったのでカルデアには来なさそうです。

 

来年?バトルキャラが描かれてた柴田さえ実装されなかったのに??

 

 

というわけでイベント楽しかったよっていう。

 

ノッブや沖田さんが居なかったなーと思ってたらクリア後にギャグ的な感じで出てましたし(しかもカッコいい)。

 

ただ…水着武蔵ちゃんはやはり出ませんでしたね……。

 

マテリアルから消失されてますからね、イベントで出ることは難しいのでしょう。

 

周回ではめっちゃ使いますけどね!

 

という事で今回はここらへんで、ではでは。