ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】種火周回にかける時間を減らしていきたい

種火に限らないんですけど、周回ってなると3T周回が基本的に目指すところだと思うんですよ。

 

ただ、この目指す先はタップ数を減らすって事になるんですよね。

 

今回はそんな贅沢な悩みを解決してました。

 

 

 

ということでみんな大好き種火周回です。

 

f:id:kakudantou0109:20200902152358j:plain

 

宝物庫と違って日によって敵クラスが違うのでバーサーカーやエクストラ(アルターエゴ以外)ってのが候補になりますね。

 

今回は水着キアラさんの加入で少し弄りなおしてみました。

 

 

1WAVE目

水着キアラ(凸カレスコ) スキル1 宝具 (タップ数1)

 

2WAVE目

水着BB(凸エアリアルドライブ) スキル2 宝具 (タップ数1)

 

3WAVE目

キャストリア スキル1 → 水着キアラ スキル2 宝具 (タップ数2)

 

 

1WAVE目はだいたい流せるんですけど、たまにHP3桁残るので通常攻撃になってます……美しくないねぇ。

 

恐らくスキル1をレベル10にしてないからかと、すれば宝具威力も上がるので確殺に繋がる…かも?

 

2WAVEは問題なし、流石のBBちゃん。

 

3WAVE目は1WAVE目でNP20%以上稼いでると思うのでキャストリアのスキル1でNP30% チャージして、水着キアラはスキルランクアップ2段階のスキル2でNP50%チャージになるので撃てます。

 

Arts耐性デバフは撃たなくても倒せるかなと、たまたま即死が入りまくってるだけかわからんですが。

 

 

これでタップ数4で終わる(スキルのみ)なので楽かなと。

 

スカディだと対象を選ばなければならないので今回は使ってませんし、同様にキャストリアのスキル3も使ってない理由はソレです。

 

バフを1WAVE目に水着キアラに使う(2タップ)すれば敵の体力は残らないかと思いますね、まぁ銀敵はどちらにしろ残らないと思うので最大2体なら通常攻撃2回で倒せますね?(5枚とも同じカードとかなら笑う)。

 

 

凸カレスコ3枚とかは無いのでこんな編成ですが、未凸カレスコだとしてもキャストリアのスキル2(2タップ)で同様の事は出来るのでカレスコって便利です。

 

カレスコPUとかやった方が良いんじゃないか?

 

といった感じで今回はここらへんで、ではでは。