ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【メダロットS】周回とメダリーグと……

特にやることが無い期間ですね!!

 

いや、本来ならこういう期間にパーツ上限突破素材を集めるべきなんですが……。

 

いつものように怒涛の周回です。

 

 

 

目当てはコチラ。


f:id:kakudantou0109:20200903035706j:image

 

ギター少女風メダロットだ!カッコいい!!可愛い!!!

 

とりあえず研究値1000まで上げようか?

 

ってな感じでゴリッゴリに周回してます。

 

ミサイルによる全体攻撃で複数のパーツを壊していくとそこそこ稼げる気がしますね。

 

 

パーツ性能的に見るならばやはり右腕パーツの『ビームソード』でしょう。

 

少し特殊なパーツで、格闘属性ながら光学属性も持っています。

 

なので光学無効ガードで防がれちゃうんですけど……。

 

ビームやレーザーと同じくCG値が一定値以上で威力が2倍、さらにランク5でフルチャージ時なら威力3倍に加えて貫通も付与されます。

 

威力1067、充填599、冷却421、という数値な訳ですが。

 

充填はやはり遅めとなってますが威力が3倍となると破格の数値ですね。

 

ロクショウの右腕パーツ『ソード』と比較すると…。

 

威力1263、充填663、冷却637、なので圧倒的な壊れ性能ではないものの長期戦に強いと言えます。

 

フルチャージ武装は現在PUのディアステージの頭部パーツが持っているので狙うしかありませんね。

 

 

頼むから頭部だけでも…!


f:id:kakudantou0109:20200903035820j:image

 

はい、クソゲークソゲー

 

やっぱ、このゲームやってられんわ。

 

あ、メダリーグはまたプラチナまでオートで上げました。

 

と言う事でガチャが渋いので今回はここらへんで、ではでは。