ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【デュエルリンクス】神を召喚したくて

トイレでウンウン唸ってると考えが捻り出る……そんなことありませんか!?

 

ありませんか……。

 

ダントーはあります!!今回はそのメモです!!

 

 

 

『』内はメモそのままコピペ(画像は後付しました)

 

嘴を使うことで神様出せそう


f:id:kakudantou0109:20200903083443j:image

通常召喚、特殊召喚2つ、通常召喚をリリースし嘴、嘴効果で神様


通常召喚で2体のトークンが出せると良いが…


九尾の狐は?


f:id:kakudantou0109:20200903083646j:image

墓地に行ってトークン2体なら美味い、通常召喚(アドバンス召喚)が必要になるがアンデなら余裕だろう


魔妖よりも不知火に混ぜ込むのが良さそうか?


どちらでもいいが、どちらもは難しい


九尾の狐は戦闘・効果で破壊されればトークンを出すから、炎王の孤島で手札破壊すれば通常召喚権を使わない


孤島、狐、神、嘴、通常召喚できるモンスター……5枚でワンターン神召喚


f:id:kakudantou0109:20200903083832j:image

 

 

 

ね?

 

いや、「ね?」じゃねーよ重いわ。

 

ただ炎王の孤島はともかく、他のカードなら大した重荷にはならないかなと。

 

特に不知火は初動のシンクロ展開が遅いのでそれを補えるのは良いかなと……補えきれてるのか分からんですが。

 

妖刀を通常召喚、嘴でリリース、嘴を素材に狐をアドバンス召喚だけでもかなり面倒な展開ですからね。

 

貫通持ちとかだと出てきたトークン抜かれて終わりですけど、生き残れば墓地シンクロで戦神が出せるので打点3000は確保できますしね。

 

 

とまぁそんな感じで遊戯王では墓地は第二の手札と言うように、ダントーはトイレが第二の書斎と言いましょうか?

 

臭そう……。

 

これ以上は確実にボロが出るので今回はここらへんで、ではでは。