ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【コンパス】カジュアル民になります

ランク戦が!勝てない!!

 

そんな日々を過ごして理解しました。

 

このゲームは課金者が無課金者をいたぶるゲームなんや…!

 

 

 

ということでコンパスでランク上げは諦めました。

 

S4まで上げれば2on2が開放されるので上げときたかったんですけど、そもそもS2で詰んでるんですよねー。

 

なぜS1で開放にしなかったのか…理解できない。

 

とりあえずランク戦(バトルアリーナ)はURカードを重ねまくった課金者ハナクソほじりながら片手プレイするためのモードなのでオワコンですね。

 

3分間のオモチャタイムを甘んじて受け入れられる人向け、ご褒美は特に無し。

 

 

とりあえずカジュアルでもデータチップが手に入るのでそっちでカードを集めてます。

 

秘めたるが出てくればラッキーなんですけど、持ってないのでエンフィールドを使い続けてるっていう…。

 

火力上げれる赤カードでレアNなので重ねやすい…はずなのに何故か枚数が無いんですよね、なんでや。

 

とりあえずカード重ねない限りはランクで勝てる気がしないので低レアでも重ねてれば…って感じですかね。

 

 

そういえばこのゲームでも煽りがいるんですけど、大した煽りは無いのでそこら辺は平気ですね。

 

ガンダム煽りってやっぱこの世で一番害悪なんやなって思います。

 

ハハハかわいいかわいいって言いながら「ありがとう」って返信してます。

 

 

ってな感じですかね、最近は。

 

だいたいの味方の初動で「あ…」って思ったりすると負けるので理解度は深まってきたかと思います、嫌な深まり方ですけど。

 

なんだかんだで毎日ちゃんと続けてるのでMなのかもしれません。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。