ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】水着ブリュンヒルデの周回適正

というわけで今回はサマーキャンプで登場した水着ブリュンヒルデの紹介です。

 

全体B宝具で即時では無いもののNPチャージがあるんだから弱い訳がない!

 

ってな感じで使った感想を。

 

 

 

まず、結果的に言えば適正はあります。

 

残念ながら最適とはいきませんが、十分すぎる性能かと。

 

f:id:kakudantou0109:20200911133455j:plain

 

まずはこのスクショをご覧ください。

 

種火3WAVEで宝具を撃った際の光景です。

 

Lv80、ATK+1000で持たせた概念礼装は未凸カレスコです。

 

最適と言えなかった理由の1つはこの微妙に残ってしまう体力で、コレのせいで安定して敵の全滅をさせるためにスキル3を使わなけらばならないです。

 

逆に言えば、スキル3が未強化でもこの程度は倒せるというわけですね。

 

 

最終再臨までに必要な素材が、「追憶の貝殻」「永遠結氷」「オーロラ鋼」という第二部素材が多いので始めたばかりの人には難しいかもしれないです。

 

イベントや毎月の交換素材にあってもおかしくないですけどね。

 

スキルレベルを上げるとなると追加で「氷銀の冠」がLv8→Lv9で必要になるので(しかも20個)かなり道のりは長いかもしれないです。

 

ただ、さきほどのスクショは一切のバフを使っていないので虚数魔術ならスキル2をLv3にすれば3WAVEには間に合います

 

スキル3は未強化で種火周回は十分ですし、種火周回適正は高いです。

 

 

最適では無いと言ったもう1つの理由は水着ブリュンヒルデが『天地人』特性の中で『地』にあたります。

 

種火の腕は『天』にあたるのでこちらからの攻撃倍率が0.9倍になってしまうんですね。

 

『人』で全体B宝具でNPチャージ持ちは茶々が居ますけど、配布が来るのって少なくとも先に織田信長になりそうですしね。

 

なので確実に周回するならスキル3もタップする事になってしまいます、こっちとしてはタップ数を極限に減らしたいだけなので気にする程ではないですが。

 

 

といった感じです。

 

この夏に水着ブリュンヒルデを手に入れた人は試してみては?

 

ってな感じで今回はここらへんで、ではでは。