ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】伝説級を周回させよう

ということでイベント開幕です!

 

低レア特攻もですが、新たなゲームシステムのイベントで低レアだからこそ出来るって感じが楽しいですね。

 

とりあえず周回をするために頭をひねってきました。

 

 

 

今回のドロップアイテム周回での最高効率と言われる伝説級ですが、システム対策がされているので一筋縄ではいかないです。

 

1WAVE目はライダークラスの敵が2体、ただ最大でも体力が48000と低いので黒の聖杯を持たせた陳宮にWキャストリアで突破可能です。


f:id:kakudantou0109:20200918231614j:image

 

続いての魔猪も体力10万程度なので、孔明のバフも加えた陳宮なら6万強の火力が出るのでカード配布次第(ペンテシレイアのBカード含む2枚)で通常攻撃で削れ切りそうですが、宝具を使えば安定して突破出来ます。

 
f:id:kakudantou0109:20200918231744j:image

 

黒聖杯を持たせてないペンテシレイアでも24万くらい削れたので(フォウマ、レベル100ですが)イベントのガッツ礼装でも行けますね。 

 

最後は師弟なんですが最大20万を超える体力で、ペンテシレイアのバフと自己バフを乗せたモードレッドでは追い付かないです。


f:id:kakudantou0109:20200918231817j:image

 

ペンテシレイアの宝具を残せていればセタンタを吹っ飛ばせるので単体宝具のセイバーを使う手もあるんですが…。

 

 

しかし不甲斐ないモードレッドに変わってセイバーオルタに交代したところ無事に突破出来ました。


f:id:kakudantou0109:20200918231854j:image

 

宝具の威力倍率がやはり違いますからね、頼れる黒王様でした。

 

NPチャージは20%なのでカレスコ必須ですけど。

 

 

この編成のミソは最初のWAVEは陳宮で突破出来る所ですね。

 

さらにNP40%リチャージするので、2WAVE目に孔明陳宮自身のスキルで再射出可能になるためさらに後続を出すことが可能になります。

 

作る人が作ればかなり応用が利きそうですけどどうですかね?


f:id:kakudantou0109:20200918231923j:image

 

ガチャ産の礼装はあまり持たせれないですが、そもそもスカサハガチャをそんな回す気も無かったので銅ドロップと銀ドロップが増えるのが1枚ずつだけでも十分ですね。

 

運良く金ドロップが出てたならペンテシレイアに持たせてたんですけどねー。

 

 

といった感じでまずは周回です。

 

ガチャチケットの方の周回はまだ手付かずなので後日…。

 

とりあえず師弟ボコして交換アイテムを根こそぎいただいちゃいましょー!

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。