ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】BOXイベントお疲れ様でした

みんな何箱空けた?オレは100箱超えたぜ!!

 

ということで久々の更新です。

 

体調崩したりして更新空くとそのまま……なんてなっちゃいますね〜。

 

 

 

さて、影の国イベントも終わったんですがエピローグが少し気になりましたね。

 

今回の聖杯戦線、定期開催するみたいな事をストーリー上で言ってました。

 

イベントのスカサハ師匠を持ち上げるためのフレーバーテキストなのか、それともガチで定期開催するのか……。

 

個人的には素材が美味しければアリだと思いますね、悪くなかった。

 

周回向けではない単体宝具持ちや、ガッツや回復スキル持ちが強さを見せるチャンスなので推しを活躍させることも可能なのが良い。

 

難易度は無理に難しくしなくて良いですが…うまく調整はして欲しいですね。

 

 

さて、BOXイベントでリンゴ齧りまくった人も多いかと思うのですが……。

 

ハンティングクエスト開催しました!

 

1日目は鎖と鈴、という事でこれまたよく使う素材ですね。

 

特に鎖は水着アビーに使ったりして夏に溶かした人も多いかと。


f:id:kakudantou0109:20201003062145j:image

 

使ったぶんは回収しよう!

 

今回の編成に組み込んでみました。

 

ドロップ増加礼装なんて必要ないので楽しいですね〜。

 

敵の編成数が2→1→3とシステム拒否してるので宝具ぶっぱ編成です。

 

 

3WAVE目は銀エネミーいるものの、OC増加礼装を持たせたニトクリスが高確率で即死させてくれるので採用してます。

 

2WAVE目をカーマに任せるのなら、OCを更に引き上げたり出来そうなんですけどね。

 

それか式や翁でも良いですし、即死考えるの楽しいですね。

 

 

といった感じでめちゃめちゃ忙しい時期が過ぎて、美味しいクエストあるし残ったリンゴ齧ろうかな?期間になりました。

 

次はSイシュタル復刻イベントかな?ガチャ回すか悩むなぁ〜。

 

という事で今回はここらへんで、ではでは。