ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】単体35万とかヤバすぎでは?

いやぁ…周回拒否って感じですね!

 

ハンティングクエスト楽しい!!素材は今回もいらないけど!!

 

ってな感じで、チンピラ撲殺パーティーです。

 

 

 

今回は1→3→1の敵数ということですね。

 

ラストが35万ものHPがあるのが特徴ですが、3体の所も中々のHP持ち(12万前後)なので簡単には行きませんね。

 

とりあえず試しに作った編成です。


f:id:kakudantou0109:20201007082249j:image

 

前から順に叩いていくって感じです。

 

そして全員がB宝具で火力盛りにしてます。

 

 

1WAVE目は割愛、ペンテシレイアの全スキル使って宝具撃つだけですので。

 

2WAVE目は魔人沖田の全スキルとオジマンディアスの全スキルを発動、全体宝具を使います。


f:id:kakudantou0109:20201007082647j:image

 

残るのかよ……。

 

尚、通常攻撃で殲滅成功。

 

 

3WAVE目はお待ちかね、魔人沖田とマーリンをオダチェンして全スキルをオジマンディアスに使用、マスタースキルもね。


f:id:kakudantou0109:20201007082851j:image

 

いや、やっぱHP多すぎだわ!!

 

まぁ…通常攻撃(クリティカル)で倒したのでギリギリ3T周回成功ですけど……。


f:id:kakudantou0109:20201007082954j:image

 

スキルマどころかLv100にまで上げてるんだけどなぁ……。

 

やはりオジマンディアスの宝具Lv2じゃないのが出ましたかね。

 

 

最悪、HPがガッツリ残って4Tに入ってもペンテシレイアのNPが溜まり直す計算なので(自身で60%、オジマン20%、マーリン20%)、マーリンの無敵を使っておけば問題は無いんですけどね。

 

2WAVE目をアーラシュで何とか出来ますかね?


f:id:kakudantou0109:20201007083834j:image

 

あっ、ダメかも……。

 

今回はノブが居なかったから良かったものの、単体4万はオジマンでも通常攻撃で倒しきれませんでした。

 

2体残ってたら無理ですね。

 

 

ただWマーリンの火力は強力で、礼装は変えずにこの火力。


f:id:kakudantou0109:20201007084031j:image

 

13万もダメージ上がっちゃうかぁ。

 

なんとか組み込むしかないですな。

 

 

という事で火炎伯爵持たせて(前回の記事でニトクリスに持たせた)アーラシュ砲。


f:id:kakudantou0109:20201007085125j:image

 

マーリンとキャストリアの手助けでNP50%補助をしつつ、自前とオジマンでブッパ可能にさせます。


f:id:kakudantou0109:20201007085137j:image

 

ノブのせいで駄目でした。

 

それと通常攻撃もキャストリアだと火力足りないです、ペンテシレイアのが安定しますねぇ。

 

肝心のラストもなんですが。


f:id:kakudantou0109:20201007085240j:image

 

ペンテシレイアのバフがキャストリアのバフになる事と、礼装が変わった事でB性能が低下したらこのざまです。

 

困りました。

 

 

2WAVE目にマスタースキルを使えば良いのでは?

 

こうして……


f:id:kakudantou0109:20201007085852j:image

 

こうじゃ!!


f:id:kakudantou0109:20201007085918j:image

 

足りねぇのかよ!!

 

ただ、ペンテシレイアもオジマンディアスも通常攻撃で4万以上出してくれるのは頼もしいですな。

 

 

先にオダチェンでマーリンの全体攻撃バフも付けてみるか?


f:id:kakudantou0109:20201007090454j:image

 

マシにはなったが……届かないかぁ。

 

通常攻撃を混ぜないと周回は難しそうですねぇ。

 

 

という感じで難航しちゃいましたね。

 

Arts宝具版とQuick宝具版も考えてみたいと思います、バサランテ持ってればQuick行けそうなんですけどねぇ……。

 

という事で今回はここらへんで、ではでは。