ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】高HP単体じゃないとか嫌がらせすぎィッ!

という事で今回のヒュドラハントはお手軽には無理でした。

 

まぁ3Tで出来ましたけど、ノブが出るとキツイかもしれませんねぇ。

 

そんな編成です。

 

 

 

戦術なんて無い、殴りパです。


f:id:kakudantou0109:20201008120513j:image

 

後ろ3人は使いません、絆上げの為です。

 

マスター礼装は正月の奴です。

 

 

まず最初のWAVEでペンテシレイアの全スキル、槍オルタのスキル2,3、マスタースキルのスキル2をペンテシレイアに使います。

 

要は火力バフと星出しですね、カード配布次第でブリュンヒルデのスキル3を対象の相手に使います。


f:id:kakudantou0109:20201008121012j:image

 

礼装や槍オルタのスキルを育てていれば20個以上の星が見込めるので、槍オルタを中心にスター集中させればこの通り。

 

ケンタウロス程度なら槍オルタ1枚でワンパンです。

 

※追記

ノブ相手にクリバフ乗せた槍オルタのB→A(それぞれクリティカル)からのブリュンヒルデBアタックで倒せました。

 

個人的にはもう少し余裕持って倒せると思ってたので少し驚きました、聖杯捧ぐか…?

 

 

2WAVE目はブリュンヒルデの全スキルを使って宝具。

 

3WAVE目は槍オルタのスキル1を使い、マスタースキル1も使います。

 

ヒュドラを対象にし、ペンテシレイア→槍オルタで宝具を使います。

 

まぁOCで威力変わるわけではないので別に気にするほどのものでも無いですけど。


f:id:kakudantou0109:20201008121557j:image

 

とまぁそんな訳で3T周回ですっと。

 

ペンテシレイアは宝具Lv5だし、他2人も★5サーヴァントだし、そもそも凸カレスコと未凸カレスコを持ってないといけないので編成難度はバリ高ですね。

 

ただヒュドラは金枠エネミーなので即死も入りづらいですし、1WAVEにレアエネミーか来る可能性を考慮すると雑なアーラシュぶっぱ交代も狙いにくいのが面倒です。

 

手の混んだ嫌がらせですよ全く。

 

 

あぁ、そうそう。

 

試しに水着虞美人をスカスカで使ったんですけどね…。


f:id:kakudantou0109:20201008121948j:image

 

凸カレスコ無かったらNP足りなくなりました(母上のアカウント)。

 

というか水着虞美人が素材不足で育てれなかったわ、貝殻くれ!!

 

 

という事で今回のハンティングクエストでした。

 

脳筋編成は普通に楽しいのでコレはコレでアリですね。

 

確実な宝具ワンパンじゃないのはアレですけど……。

 

という事で今回はここらへんで、ではでは。