ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ワーフリ】チャレンジバトル(光闇)超級+をクリアした編成

中学生の頃、パリピに憧れてアホほど聞いてたトランスレイヴを最近また聞くようになりました。

 

元の曲をEDMアレンジしたものを無駄にアレンジしなおしたヤツが好きですね、無駄に日本語入れてるのとか頭がバカになればなるほどアガります。

 

アゲ♂アゲ♂とか考えた奴は紙一重の天才だろ…。

 

 

 

さて、今回はチャレンジバトルをクリアしたパーティ紹介です。

 

超級+をクリアした編成です、と言ってもまだ光と闇のみですが…。

 

カースアークエギル超級+はこんな感じ。


f:id:kakudantou0109:20201020113729j:image

 

基本的にLv100とアビリティ最大まで育てたパーティで、スクリプチャーさえ揃えればって感じですね。

 

カーディナルは当時凸らせてなかったもののクリアできてました、というか今もまだ完凸してないです…イベントにスタミナ使っちゃってるんで…。

 

ここの編成の肝はラーゼルト未使用なところですかね、代わりにアニバネフティム使っちゃってますけど。

 

基本的にラーゼルトが優秀すぎてどの攻略サイト見ても使ってるんですよね、恒常のくせに全然来ないんですよ王子。

 

代わりにディア使ってます、だってクリスマスイナホもいないんだもん。

 

ただアニバネフティムを使うならユニゾンはタージェス1択なところがありますね、実際は強力な剣士タイプで良いんですけどアビリティが噛み合ってるんですよねぇ。

 

ネフティムはマナボード2枚目が増えたので育成がすすめばさらに強くなりますね、というか再生との相性がよくなるのでアニバネフネフパ推奨って感じです。

 

この編成のままマナボード2枚目を育成すればカースアークエギル地獄級もクリアできます、カーディナル凸らせてマナボ2枚目も育てるほどに確実性は増していきます。

 

完凸してなくてもちょいちょいクエストミスはするもののクリアが絶望的って事も無いので。

 

カースアークエギル超級+で闇パ素材を集めたらアドミニスター超級+で素材集めてって感じです。

 

 

アドミニスター超級+はかなりキツかったです。

 

少し編成は弄りましたがこんな感じです。


f:id:kakudantou0109:20201020113739j:image

 

ベルセティアをリーダーに置きつつアンディ、ファルチェ、ルナの棺桶マイナスでゾンビのごとく蘇る編成です、これぞゾンビランドサガ

 

以前は凶闇竜銃が無く、代わりに傲慢の書で棺桶カウントを減らしてたりしてたんですが…いっそ火力でゴリ押す装備に切り替えました。

 

長期戦になるのでベルセティアにも愚者の弓ではなくグリモワールを持たせスキルダメージを伸ばさせてます、マナボードには愚者の弓を付けてますけどそれは別編成では短期決戦させてるからですね。

 

ベルセティアのマナボ2枚目でパーティ全体の光耐性を上げたり自身にバリア張ったりなんてのは2の次で、大切なのは背水火力を上昇させることです。

 

マナボ解放前でも攻撃力200%のバフだったのが250%になるので上昇量がグンと上がりますからね、その為にベルセティアのレベル上限開放で1ヶ月分のマルチボス素材使いました。

 

それとファルチェもパーティ全体の棺桶カウントを最大-2するマナボ2枚目も手に入れたのが大きいですね、傲慢の書が無くても十分になりました。

 

ファルチェのユニゾンはルナにしてセカンドアタッカーとしても戦えるようになっています、ファルチェは自身の光耐性バフが上げれるのでベルセティアのアビリティと合わせて他のメンバー2人が倒れても生き残る係になっています。

 

この編成でアドミニスター地獄級に行ったところかなり惜しいところまで行ってました、ベルセティア砲があと1発撃てれば…。

 

なのでアビリティを育成さえしておけば大丈夫かな?って感じです、なお怠惰の杖は凸ってます、カースアークエギルはマルチでアホほど狩りまくったので…。

 

 

とりあえずこんな所でしょうか。

 

チャレンジバトルしないとマナボ2枚目が進まないのでどこかで上手く切り込めないと難しいんですよねぇ。

 

最近はイベントで手に入るので少しくらいは戦力強化ができるのがありがたいですね、前回のイベントで手に入った風パの素材…風パが一番進んでないから微妙だなーって思ってますけど。

 

今は夢見の紋章がアホほど足りない現状ですね、まぁ崩壊域いけって話ですけどね。

 

という事で今回はここらへんで、ではでは。