ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】スーパーヘビー級を周回する

今年のクリスマスイベントも中々に楽しかったですね。

 

ヴリトラちゃん可愛い可愛い!

 

まぁ引けなかったんですが。

 

 

 

さて、今回は変速周回となるスーパーヘビー級です。

 

とりあえずラムダリリスならワンチャン3T周回狙える感じです。

 

宝具Lv2以上ならほぼ確実です、Lv1だとキツいですがカード運が良ければ……。

 

 

ということで編成はコチラ。


f:id:kakudantou0109:20201222205936j:image

 

ラムダ→ブリュンヒルデ→ラムダで宝具を撃ちます。

 

その為にキャストリアをオダチェンしてフレンドキャストリアと交代するわけです。

 

ブリュンヒルデはNPチャージ持ちなので未凸礼装でも宝具が撃てます。

 

凸っていれば誰でも撃てますけどね。

 

 

まず開幕はラムダにNPを渡します。


f:id:kakudantou0109:20201222210255j:image

 

7万程度のダメージは確実に出せるのですが、HP8万は結構ギリギリだったりしますが通常攻撃で削れるかと。

 

 

続いてブリュンヒルデは自己バフ(スキル1)のみで17万程度まで対応可能です。


f:id:kakudantou0109:20201222210444j:image

 

うっかりラムダのスキル3は使わないように気をつけましょう。

 

 

そして最後はラムダのスキルと、マスター礼装からのバフを与えておきましょう。


f:id:kakudantou0109:20201222210546j:image

 

それでギルガメッシュを倒すまでには至らないのですが、ラムダがEXアタックまで行くとワンチャン倒しきれます。

 

まぁ大人しくスタンでもさせて殴ったほうが良いですね。

 

 

ってな感じですかね。

 

ブリュンヒルデを横バフがあるサーヴァントにすればもうちょい上手く……ペンテシレイアか?

 

といった感じで今回はここらへんで、ではでは。