ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【マキオン】来年に使い込みたい機体の抱負

今年も終わりそうなので来年の抱負マキオン編です。

 

ゆーて最近はやる時間が少なくなったので腕が落ちまくってますが…。

 

逆に考えれば何使ってもフレッシュな気分ですね?

 

 

 

さて、今年使った機体ですね。

 

1500:イフリート改、ケンプファー

 

2000:メッサーラスターゲイザー、ザクアメイジング、ザクⅢ改

 

2500:アトラス、ヴァサーゴ、ディスティニー(ハイネ)

 

3000:なし

 

 

1500帯はゲーセン時代にも使っていたイフリート、ケンプファーは家庭版からですが脳死で戦えるので好きです。

 

ただ脳が本当に死んでるので爆弾戦法しか出来ないのが…やっぱミーシャを見習って飲酒しながらなのが悪いのだろうか?

 

 

2000帯はフルブ時代に使っていたメッサーラ、ザクⅢ改はコストが上がりだいぶ別物感が強いですが自爆が楽しいので使っちゃいますね。

 

スタゲは友人と一緒に使ってたらある程度の動きが出来るように、ただ使わない時期が長引くとなんも動かせなくなるんですよねぇ。

 

ザクアメはザクⅢの実弾版みたいな動きが出来るので悪くは無いです、勝てるとは言ってないですけど。

 

 

2500帯はエクバ時代に使っていたヴァサーゴ、バーサスで使っていたアトラス、何故かハマったハイネ運命という…。

 

ヴァサーゴは誰が使ってもだいたい同じですが、アトラスとハイネ運命は職人寄りだと思うんですけど…誘導切りが好きなんですかね?楽しい。

 

勝てるとは……ヴァサーゴは勝てるんですけどね。

 

 

3000帯はなんも使えないです。

 

1500を2回分で3000扱いで良いよね?ダメ??

 

 

 

というのが本年でした。

 

では来年は何を使うかですね。

 

1500:ライジング、ジンクスⅢ

 

2000:ビルドストライク、グフイグナイテッド、キマリス

 

2500:グシオン、アルケー、ゼイドラ、ゼノン

 

3000:デスティニー、Ex-s

 

 

これ全部使う訳じゃないですけどね。

 

1500帯は増やす意味はあまり無いんですけど、1500の狙撃機体はジムスナⅡなのでは?ってことでライジングと、言わずもがな自爆押し付けのジンクスです。

 

ライジングのような換装機体は苦手なんですけどね、狙撃したいんです。

 

ジンクスはフルブの頃にいくらか使ってた機体で楽しかったんですよね、怒涛のF覚醒技でフリーハグ体験。

 

 

2000帯はおもちゃを増やそうって感じです。

 

気持ちよさは随一のキマリス、射撃ガードがあるから比較的に楽なビルストですね。

 

グフイグはひたすらに厳しい戦いになるんですが、電流ビリビリ拘束とか気持ちよさが良いんですよねぇ。

 

使い込みたいのはグフイグですかね、ビルストも良いんですけどやること脳死突撃しかしなさそうなので。

 

スタゲなども練習したいんですけどね。

 

 

2500帯は接近キャラが使いたい思いがあるのでアルケーやゼノンといった荒らし機体が練習したいなぁと。

 

グシオンやゼイドラは機体が好き、でも使えないって感じです。

 

アルケーもゼノンも特殊移動からのキャンセルルートなどで覚えることが多いので練習するなら他の機体は手付かずになりそうですね。

 

前衛が苦手なのでこれを機に立ち回りの見直しとかしときたいですね、今のところ爆弾しかしてないので。

 

 

3000帯はハイネではないデスティニーです、似て非なるものなんですが使うなら運命かなぁ…と。

 

射撃ガードがあるクアンタでも良いのでは?とも思うんですけどね、しゃもじ横格しか振らなそう。

 

Ex-sは追われた時の対処が分からん、味方が爆弾してくれ。

 

 

ってな感じですね。

 

正直、全部を練習は出来ないですしそもそもの腕前が落ちてるのでアレですけど。

 

来年はもうちょい上手くなるように頑張ります。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。