ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ワーフリ】ド不安定な白虎地獄級パーティができたぞ

手持ちのキャラも少しづつ増えてきているし、各属性の編成も出来るんじゃないかなって思いついたんですよ。

 

なのでそこそこの時間をかけて全属性の編成を作ってみました。

 

あと基本的に放置して戦闘眺めてるのが好きなのでオート運用です、事故率の高さはコレか?

 

 

 

風パといえば比較的組みやすいのがソウシロウパですね。

 

そもそものソウシロウが☆4キャラということもあり組んでる人も多いのでは?

 

というか開幕スキブ系は普通に強いですよねぇ……まぁ今回は使ってませんが。

 

 

ということで今回紹介するのはアニバシルティです。

 

せっかく手に入れたんなら使わなきゃイカんでしょう?

 

というわけで編成はこんな感じ。


f:id:kakudantou0109:20210114084050j:image

 

シルティーにヴェロンを挿して聖杯やら分身やらをパワフリで切り裂くイメージ、後述のフィリアと合わさればコンボ数がモリモリ増えていく…ハズ。

 

方天画戟を採用しているから100コンボして剣技レベルが1上がる頃にはスキダメが75%(アビソ込み)上がっているからどんどん強くなるぞ!

 

コハネとセラはスキル回転率を利用してコンボ数を稼ごうって魂胆、タイミングさえあえば余裕で100コンボは越えるし噛み合い次第で200コンボも狙えるから剣技ゲージが上がる。

 

アイオロスの弓の効果で30コンボ毎に15%のスキルブーストが乗るから開幕でいかに稼げるか……手動でやれって話ですかね。

 

最後はミゲルとフィリア、主に回復要員でシルティが倒れると剣技レベルが0に戻るので回復を必死にさせたい。

 

ついでにミゲルの効果でパワフリ強化、ただHP80%を維持できるか?といわれると微妙。

 

装備とアビソの聖柊の篭手はパワフリするとコンボ数+50になるからそのまま自身の50コンボ条件を満たす、めざせパワフリ+225%です。

 

 

さて、実際に運用すると3分30秒くらいでクリアしてSSランク獲得です。

 

ただその為に9回くらいはリタイアボタン押してますけど…。

 

いや、マジでこんなに成功率低いん??

 

修正案としては、ヴェロンやセラを外して代わりに風属性キャラを入れることで死皇装備を採用するといった所ですかね。

 

その場合だと聖杯や分身、それと最後に延々と降ってくる火の玉に引っ掛かり続けることになる気もしますけど…。

 

ミャウやシュルトを採用すれば代わりにはなるかな?

 

シルティに死皇の剣、あとはアイオロスの弓の代わりに死皇の書を採用すればマシになるのでは?

 

ミャウはコンボが稼げればゲージ増えるし、シュルトはコンボ要員兼パワフリ強化で隙はなさそう……。

 

 

全く育ててなかったミャウの育成はともかく、死皇シリーズを集めるのは結構骨ですね…シタールだけに。

 

ボスピックアップイベントでもっと回れば良かった、そう後悔しても遅いのでチマチマやるとしましょう。

 

は~…シャスス最大強化はまだまだ遠い…。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。