ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ワーフリ】リゼロコラボだ!水パ強化だ!!

今!ダントーが最も不足している水パにテコ入れが!!

 

というわけでリゼロコラボで実装された2人の☆5、レムとエミリアは水属性です。

 

☆4のラムは風属性でした、バリバリのパワフリ強化キャラです。

 

 

 

さて、ではまずエミリアから見てみましょう。

 

アニメはもちろんのこと、小説でも影が薄いメインヒロインの彼女ですが果たして?


f:id:kakudantou0109:20210116173532j:image

 

スキルとアビ1、アビ2でスキルダメージバフを与えるサポーターですね…やっぱ影が薄いな?

 

アビ1で開幕スキルゲージ80%があることと、比較的軽めのスキルウェイトが特徴。

 

アビ3では渾身系なのでファフと並べることで真価を発揮するという事ですね、その数値は驚異の+120%…これは強い。

 

その特徴から開幕ワンパン編成では重宝されそうです、つまりラキーシャが必要ってことなのでダントーはそっと画面を閉じます。

 

 

続いてはアニメでのメインヒロイン、みんな尽くしてくれる美少女が好きですねぇ。


f:id:kakudantou0109:20210116173552j:image

 

スキルは足を止めての周囲に攻撃→追加で近くの敵に1発喰らわすというもの。

 

1体あたり8~9発といったもの→4発ヒット?といった感じだったので2~3体を巻き込めば20~30ヒット狙いは出来ます、あまりパワフリには向いてないかも?

 

まぁここら辺はユニゾン次第で化けるとは思いますけどね。

 

リーダースキルは渾身バフ、HP80%で最大値の攻撃&スキルダメージ+80%というかなりの上昇量です。

 

エミリアのアビ3と合わせたような形ですね、やはりラキーシャ編成か…。

 

アビ1はシンプルにスキダメ+90%、アビ2パワフリすると自身を強化していく&HP80%以下なら回復するというもの。

 

スキダメ+90%というバフ量からラムスを使っての速効編成が変わるかもしれません、ただラムスと違ってスキルの攻撃範囲があるのでオートだと開幕ぶっぱはしないかもしれないので完全上位互換とも言えないです。

 

アビ3は渾身バフで自身の攻撃力を最大180%アップという破壊力。

 

速攻編成もですが、ファフやサイファを使って上手い事守ってあげれば非常に強い…そんな気がします。

 

 

ということで早速ガチャってみました。

 

いけ!!オレの10回ガチャチケット!!!


f:id:kakudantou0109:20210116173744j:image

 

まだだ!!もう1枚あるぞ!!!


f:id:kakudantou0109:20210116173754j:image

 

くっ!!1枚チケット10枚だ!!!


f:id:kakudantou0109:20210116173802j:image

 

ラムだっちゃ!!違う!!!もう10枚!!!


f:id:kakudantou0109:20210116173821j:image


f:id:kakudantou0109:20210116173834j:image

 

うわぁぁぁぁぁっぁぁぁぁああぁぁぁぁ!!!!!!

 

バレッタだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

 

 

はぁ…はぁ……あれ?もう満足じゃね??

 

ただこのままじゃ終われねぇ!って心のオルガ=イツカが叫んでいるので配布された3000石を使ってみます。


f:id:kakudantou0109:20210116173852j:image
f:id:kakudantou0109:20210116173904j:image

なんか引けたわ、サンキューサイ

 

てな訳で近いうちに編成とか載せます。

 

今回はここらへんで、ではでは。