ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ワーフリ】アニバフィリアをユニゾンにしたら強くなるのか?

イベント最中に結構な頻度で見かける編成があるんです。

 

それがレムのユニゾンフィリア(アニバ)を採用している型です。

 

正直、強いのか分からないので使ってみました。

 

 

 

ということで今回の編成です。

 

これで超級イケるのか?って話ですね。

 

だって回復無いじゃん、渾身維持難しくない??


f:id:kakudantou0109:20210120142048j:image

 

結果、バリクソ強かった。

 

なんだなんだ!?貢献度が他と桁が違うぜ!!

 

前までは貢献度1位の時はクリアランクS止まりだったのに、余裕のSSで1位だ!!

 

アニバフィリアはアビリティ効果が全て『メインキャラに編成時』なので純粋にスキルによる効果のみでの採用ですが、それがこんなに強いなんて誰が思いついたんだ…。

 

 

この編成のもっとも好感が持てるのはラキーシャ居なくても良い事ですね。

 

ただコレってマルチでマルチメンバーの回復持ちが味方にいないとキツいのでは?

 

レムは回数制限があるものの自己回復があるもののエミリアは無いですしぃ…水着ラーゼルト持ちくらいは誰かおるやろ、リーゼルでも良いですし。

 

 

前まで使ってたのはファフ&リーゼルで耐久寄りだったんですけど、味方によってはそっちに変えても良いかもしれないですね。

 

というか参戦者回復を積んだ編成も考えておいた方がいいかもしれんですな。

 

今までの編成はこんな感じでした。

 

f:id:kakudantou0109:20210119083437j:plain

 

まぁ安定性はありますよ、味方が戦い抜いてくれるなら生存力は高いので…まぁ味方が力尽きていくとジリ貧で負けますが。

 

 

あ、それと上級+でラキーシャ無しで周回していた編成ですが…。

 

f:id:kakudantou0109:20210119083453j:plain

 

これもリーダーユニゾンをアニバフィリアにしても良いのかな?

 

瞬間的な火力なら水着ジェラールでも良いとは思うんですけどね。

 

あと結構適当にスキルゲージの調整してますけど、しっかり考えとこうかな。

 

マナボ2枚目次第で色々と調節できそうですし。

 

 

といった感じですね。

 

ルインゴーレムの地獄級とかそのうちやってみたいですね、ちなみに超級+はSランククリアでした…アニバフィリア使ってみるか。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。