ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【日記】冬服が着れる季節だよ

毎日寒いですね〜。

 

こんな日はカスタムキャスト眺めながら酒を飲むのが良いってもんです。


f:id:kakudantou0109:20210121112044j:image

 

あ〜、可愛い……癒やしや〜〜。

 

 

 

ってなわけで日記です。

 

このブログでめっちゃ読まれていたモンハンやCoD絡みも新作が出たり出そうだったりでカテゴリーに【終】を付けました。

 

それと同時にカテゴリ欄が見やすいように並び替えたり、最新記事のサムネが出るようにしたりとデザインを少し変えました。

 

最近は原神関連が読まれてるみたいなのでそっちの記事も近いうちに投稿します。

 

ただ、あのゲームはキャラガチャが渋いからなぁ……。

 

渋いからこそ出てきたキャラを最大限活かすための育成やらを見つけたいって人は多そうですけどね。

 

褐色大好きダントーは辛炎を使い続けますけど、新しく褐色美少女でたら溜め込んでる原石を全放出しますよ。

 

まぁなんだかんだで良いの揃ってるからこそ続いてる感もありますが……。

 

 

そういえば先程のサムネで思い出したんですが、最近はYou Tubeへ頻繁に投稿もしています。

 

主にシージでわちゃわちゃしてる奴ですが、編集段階でサムネ作りが少しずつ上手くなってきてるのが自分でもわかりますね。

 

フォントとかもう少し増やそうかな、と思う次第です。

 

動画編集も面白おかしくを心がけてはいるんですけど、センスが問われるので中々に難しいです。

 

というか撮れ高がなければ何もない動画ですからね、ゲームの腕前も上げてドヤ顔キルクリップ載せれるようにしたいです。

 

最新の投稿はコチラ。

 


【R6S】もっと全身に弾薬巻いてこい

 

 

ソシャゲはやってるものを絞りつつあります。

 

主にプラエデですね、周りはもちろんツイッター仲間でもやってる人が本当に少数ですし……。

 

というかコレやるなら過去に課金してしまったプリコネに力を注げってことです、レベル上限行ったのにアリーナ底辺なのどうにかせな。

 

いい加減に魔法パ作ります。

 

 

力を一番入れてるのは最近な投稿頻度からわかる通りのワーフリですね、タブレットでオート操作を眺めながら作業してたりします。

 

現在もリゼロコラボで盛り上がってますし…というかリゼロ流行ったのいつよ?2016年??5年前かよ……。

 

ちなみにワーフリのレムは渾身(HPが満タンに近いほど強い)仕様ですが、コンパスでは体力が低いほど強いです。

 

同キャラでコラボ先が違うだけで特徴が反転してるって……めちゃくちゃだな。

 

まぁアニメも小説も出番消えてるし仕方無いね!(スバルが鞭を使い出した頃までしか読んでない顔)

 

 

デュエルリンクスはエクシーズが登場!

 

水晶機巧がエクシーズ軸も手に入れて楽しくなってます、EX枠カッツカツですけど。

 

相変わらず青眼が環境で嫌になりますが、どうせブラマジもNo11 ビッグアイの登場で化けますよ…多分。

 

2年後とかにはペンデュラムとか出るんかな、魔法罠ゾーンの2/3を埋めて……?

 

まぁデメリットデカいしワンチャンアリかもしれんな…?

 

最近は汎用カード集めてたりしてます、石を貯めろって思うんですけどね。

 

 

あとはまたアークナイツとか投稿しようかなぁ、復刻イベントで記事を読まれてたりしてますし。

 

まぁ追々出すかね。

 

といった感じです。

 

今回はカスタムキャストの自キャラ可愛いでしょ?ってのが本題だったので満足です。

 

バ美肉…?いやいや……。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。