ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】鎌倉修行 急を5T周回できる人おるの?

運さえ良ければ!!

 

具体的には追撃にArts1枚乗れば…って感じでした。

 

ダントー式の周回を紹介します(7T掛かってます)。

 

 

 

まず編成。


f:id:kakudantou0109:20210126174731j:image

 

いつもの水着武蔵です。

 

今回は相手がライダーなので致し方ないですね……。

 

配布概念礼装を凸らせて装備しておけば後は自由枠です。

 

 

戦闘です。


f:id:kakudantou0109:20210126174938j:image

 

まずはキャストリア1人分のバフだけ水着武蔵に与えます。


f:id:kakudantou0109:20210126175045j:image

 

これで宝具を撃ちます。

 

一体あたりに7万程度のダメージですね(武蔵のデバフもあるので)。

 

 

次にオーダーチェンジで孔明を出します。


f:id:kakudantou0109:20210126175133j:image

 

孔明のスキル1を武蔵に与えて宝具、これで1WAVEは終了です。

 

 

2WAVE目はデカブツが1体いて、体力も大きいです。


f:id:kakudantou0109:20210126175305j:image

 

ここでキャストリアのスキル1とスキル3を使用します。


f:id:kakudantou0109:20210126175423j:image

 

これで宝具を撃てば、1体あたり10万程度のダメージが通るので倒せます。

 

これで2WAVEは終了です。

 

 

最後はゴールデンが居るのですが、コチラの最初にかけたバフが無いので2Tかけて倒します。


f:id:kakudantou0109:20210126175602j:image

 

ゴールデンにスタンをかけて宝具を撃ちます。


f:id:kakudantou0109:20210126175719j:image

 

これをしないと下手すると死ぬので……。

 

 

今回は“あえて”Arts追撃せずに宝具のみでNP回収量を見ます。


f:id:kakudantou0109:20210126175805j:image

 

NP20%足りてない……!

 

Artsの通常攻撃なら一発分なんですが、足りてないので……。


f:id:kakudantou0109:20210126175955j:image

 

結局7Tかかりました……。

 

ただ今見返すと、2WAVEのデカブツ相手によくNP回収できたな…?

 

通常攻撃で回収してないはずなんですけど2回目に試したら全く回収出来なかったです。

 

 

まぁAP効率的には美味しいのでここをグルグルするかと思います、今回のガチャは非常に渋かったので礼装も出なかったですし。

 

今回の目玉でもある景清も単体Q宝具のアベンジャーということで、新宿のアベンジャー持ってるので良いかなって感じで。

 

へシアンは始皇帝相手にめっちゃ活躍してくれたからね、好き!

 

 

ってな感じです。

 

今回は水着武蔵でやったんですけど……水着キアラでヤれるのでは??

 

そんなことを思いながら今回はここらへんで、ではでは。

 

 

追記

 

足りんかったわ、


f:id:kakudantou0109:20210126181355j:image

 

ただ、1番左の天狗には即死が入った事や追撃次第ではイケそう。

 

流石だぜキアラさん!!