ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ブルアカ】イオリちゃん可愛いし強い

ダントー3番目のアカウントにてイオリちゃんを使っております……。

 

今月中にアカウント絞りたいなぁとは思ってますけども。

 

まぁおかげで色々なキャラの感想書けますけど。

 

 

 

さて、ということでストライカーでバックポジションのイオリちゃんです。

 

風紀委員所属なのでヒナと同じですね、ロリ系が多いな…。

 

役割的には貫通タイプのスナイパーで、初期メンツのスナイパーと似た感じですね。

 

ただEXスキルの使い勝手がよく、ターゲットに3回攻撃をするものですが…対象が倒れた場合は別のターゲットを自動で選出して残り回数攻撃してくれます。

 

なので体力がある程度削れてる相手も気兼ねなく狙えるのはメリットですね。

 

発生も遅くない(早いわけではない)のも使いやすさが大きいですし、消費コストも安いのはかなり使いやすさがあります。

 

 

ダントーの基本編成として、タンク2枚に雑魚処理1枚と中〜大型処理1枚の編成が楽です。

 

スペシャル枠は回復2枚か、1枚ターレットに変える(タゲ分散目的)等ですかね。

 

なので理想のアタッカー編成としてヒナと組ませたいんですよ。

 

まぁ代用案はノノミなんですけど、あちらも貫通タイプなので軽装甲相手には不利なのが残念ですね。

 

アカリのような範囲攻撃持ちのが代用としては上かもしれません。

 

まぁそれを言えばイオリも代用出来るんですが……。

 

 

さて、イオリちゃんの性能はさておき待機画面での可愛さですよ

 

 

普段はクールぶってるけど、すぐ赤面しちゃうの可愛いね。

 

オジサン滾ってきちゃうよ。

 

サブストーリーでも唐揚げにレモンを添えるか論争で白熱してたし、キャラストーリーの掘り下げが楽しみなキャラです。

 

You Tubeでの宣伝サムネがセクシーなのも気になりますね、どういう状況なん?フンッフンッ


f:id:kakudantou0109:20210212102825j:image

 

細身なキャラですがSDキャラでの勝利画面だとこんな感じ。

 

ちょうどいい大きさです、どこぞの因数分解女子はだいぶモッチリしてますが…。

 

怒りと悲しみを因数分解したら何が出てくるんだろ?明鏡止水かな??

 

 

とまぁブルアカやってますが……。

 

結構レベル上がらないので早々に虚無タイム入ります。

 

とりあえずレベル15までは速攻で上がりますが、その後はレベル25までが2〜3日くらいかかります。

 

一週間でレベル30かな。

 

まぁクエストを★3クリアしてればスタミナ消費量だけ選択して5秒で終わるので変に周回で時間取られないのは嬉しいですね。

 

ここらへんはプリコネの良いところを模範にしてるようで嬉しいです。

 

あとヨースター特有なのか、アークナイツもでしたが。

 

エスト失敗した場合はスタミナの9割が変換されるのも気軽に挑みに行けるのは良いですよね。

 

国産はスタミナ使わせたら返してくれないソシャゲばかりなので…保守的な国柄が出ているな?

 

 

とまぁブルアカやり始めたいけど時間取られるのでは?と思ってる人にも安心なサクサクプレイが可能なゲームとなっています。

 

リセマラは好みのキャラが出れば終わりでいいんじゃないかな、どうせ初期★数が違うだけで育成したら最大★5になるし……やっぱプリコネかな?

 

と言うことで今回はここらへんで、ではでは。