ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ブルアカ】第6任務あたりまで来たので編成とか

メインとサブのアカウントで第6任務まで来たので編成例を紹介しようかなと。

 

はじめて1週間ちょっとですが、すでに第12任務まで終わった人もいるらしいですね…。

 

まぁそこまでの活力はないので中間所感ということでひとつ。

 

 

 

まずメインアカウントです。

 

f:id:kakudantou0109:20210215134825p:plain

 

こちらは主戦力としてヒナを使っているので序盤はサクサクと進んでいます。

 

ユウカムツキを別のキャラにしてた時期もありましたが、最終的にこの形に落ち着きました。

 

タンク2枚編成ですがヒナの火力があるので十分かなといったところ。

 

ハナエに関しては途中でアヤネに変わってました。

 

カリンとにかく編成したかっただけなので別のキャラにしたほうが良いですね。

 

一応、敵のボスが重装甲だったりしてカリンの攻撃が刺さったりしたので結果オーライでした。

 

 

で、相手に重装甲だけになった頃の編成です。

 

f:id:kakudantou0109:20210215134927p:plain

 

ヒナは爆発タイプなので重装甲に対しては強くも弱くも無いものの、単純に火力と殲滅力が高いので採用それに可愛いし

 

新人ガイドミッションをこなすことで5日目か6日目あたりに手に入るノノミ貫通タイプのヒナ的な性能です、コストを抑えた代わりに射程が短いといった変更点はありますが殲滅力は高いですね。

 

ノノミに関しては拠点防衛でも大活躍するので確定で手に入るキャラとしては非常に優秀です。

 

 

そして編成が2つ必要になった頃の編成がコチラ。

 

f:id:kakudantou0109:20210215134951p:plain

 

1つ目はヒナメイン火力にしつつ道中はジュンコアカネによる低コストスキルで倒していく編成。

 

このあたりからセリナが強いという噂を聞いたので編成してます。

 

ボス相手には相変わらずのカリンでドスンです。

 

 

2つ目はヒナの代わりにノノミにしたような形ですね。

 

f:id:kakudantou0109:20210215135019p:plain

 

2軍といった感じなので殲滅力よりも耐久的なタンク2枚編成で運用、まぁノノミが全てを薙ぎ払うんですけど。

 

ハレは気絶を狙ったりできるのですが、回復を増やすためにハナエと交代するのでも良いかもしれないですね、今後は変わるかも。

  

これが現在のメインアカウントです。

 

 

では続いてサブアカウントの方を見てみます。

 

f:id:kakudantou0109:20210215134350p:plain

 

最初の頃ですね、イオリ使いたいだけで編成していますが爆発属性のキャラに変えた方が絶対に良いです。

 

タンク2枚編成はメインアカウントの影響ですね、ただ火力がイズミ頼みだったのですが殲滅力に難ありでした。

 

ただヒビキが居たので案外なんとかなった、といった感じです。

 

 

続いて現在は第5任務をクリアしたばかりの編成です。

 

f:id:kakudantou0109:20210215134406p:plain

 

イズミからノノミを編成しています。

 

イオリは基本的に単体狙いのEXスキルですが、コストの低さと1発目や2発目で敵を倒すと新たなターゲットへ撃つことが可能なのでとりあえず遠目の敵に攻撃させとけばいいや感ができて楽でした。

 

近場の雑魚はノノミですね、他は大して動きは変わらないです。

 

 

 

で、ここまで使ってみて感じたことですね。

 

まず第5任務までは爆発タイプで戦ってれば基本的に問題ないです。

 

なので☆3がいなくてもムツキアカリがいれば十分な火力が出せるかと思います。

 

これも居ないのならスズミを使えばいいんじゃないかな、アカリと殆ど同じようなものなので…。

 

それとタンクはユウカを使うんですが、タンク2枚だとめっちゃ楽です。

 

ただ殲滅時間とかでSランクが取れないのならタンク1枚にして、スペシャルで回復を2枚にするなどで調整すればいいかと思います。

 

 

次に貫通の敵が出てくる第6任務の感想ですね。

 

ノノミジュンコがいればラクラクです、どちらも確定で手に入るのでボーナスステージですね。

 

タンク1枚でやるならハスミを入れてジャイアントキリングすれば良いんじゃないかな?

 

サブアカはイオリ入れてこの記事書きながらやってますけどサックサク進んでて気持ちが良いです。

 

 

といった感じでブルアカ楽しんでます。

 

気付いたかと思いますが、ダントーが好きでたまらない褐色キャラが見事にメインとサブで分かれてるんですよ。

 

どちらかに来れば…。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。