ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】想像の3倍以上宝具を撃って高難度クリアした

高難度クエスト『真実の愛』を違う編成でクリア出来ないか試してたんです…。

 

そのときにめっちゃ宝具連打できて気持ち良かったので紹介します。

 

ちなみに失敗したやつもチラッと、見せます。

 

 

 

ということで、クリアした編成。


f:id:kakudantou0109:20210217162556j:image

 

コーリング・アガペーは全てを許す滅びの歌

 

後半の二人ですが、残った猪をサッサと倒そうとして入れてます……必要なかったですが。

 

 

と言うことでまずはWAVE1ですね。


f:id:kakudantou0109:20210217162802j:image

 

凸カレスコもあるので初動はこんな感じかな、対女性防御は失念してました…頭ニワトリかな?

 

まぁそのせいでこんな事になるわけですよ。


f:id:kakudantou0109:20210217162920j:image

 

減らなすぎて笑ってしまう。

 

ただスカディからNPを奪って宝具回転はイケそうだな?


f:id:kakudantou0109:20210217163019j:image

 

といいつつ4回連続宝具、流石にバフが切れたらイノシシすら倒せない火力に……。

 

でもまだ宝具撃てるな!


f:id:kakudantou0109:20210217163112j:image

 

マスタースキルで宝具火力上げてもイノシシ倒しきれない!!

 

なんならこの後の追撃でもアルテミスは倒しきれなかったです、硬すぎぃ!!

 

 

なんとか第2形態まで持ち込んだところで気が付いたんですよ。


f:id:kakudantou0109:20210217163154j:image

 

もう敵のイノシシが残ってない……。

 

芦屋道満はともかく、ニトクリスは要らないのでは……。

 

まぁそこまで行く前に倒してしまっても構わんのだろう?


f:id:kakudantou0109:20210217163405j:image

 

直後にミサイル撃たれてスカディ撤退、愛しのゴッホちゃんです。

 

バフをカレンに集めてとにかく殴ってもらいます、イベントキャラなんだから火力出るでしょ。


f:id:kakudantou0109:20210217163520j:image

 

クリティカルもしたりして第2形態撃破、普通にクリアできそう。

 

ただココで第二の失念……神性無敵の存在を忘れてた。


f:id:kakudantou0109:20210217163605j:image

 

全員、神なんだよなぁ…。

 

まぁ回数制なので手数で削ります。

 

ただスカディのバフが乗った宝具が弾かれたりして悲しみでした。

 

 

そして大きなバフが無いせいで始まった泥沼化。


f:id:kakudantou0109:20210217163731j:image

 

ニトクリス出ちゃった……いや、でもNP奪うためのタンク代わりになるか。

 

そのまえに宝具で落とせそうだけどな。


f:id:kakudantou0109:20210217163818j:image

 

落としたわ。

 

 

と言うことで、スカスカカレンでも無事に高難度突破しました。

 

最後の二人に関しては単体系のキャラにすればもっと楽だったよね…エルキドゥとか。

 

全体系の宝具を最後に持ってきたのは、これやる前の編成が原因なんですけどね。


f:id:kakudantou0109:20210217164019j:image

 

項羽を守って戦うプランです。

 

最初はいい感じだったんですよ。


f:id:kakudantou0109:20210217164126j:image

 

早い段階でアルテミスを倒して第2形態へ……、だがバフが切れたせいで一気に泥沼化。


f:id:kakudantou0109:20210217164235j:image

 

第3形態を見ることもなく項羽退却、相手の魅了に刺さりすぎた感はあります。

 

それと守るための2人が変に生き残っちゃったのも原因ですね、チャージとかでターン凌ぐの止めてくれませんかね?

 

 

久々にケツ……モンジョワー!見たかった。


f:id:kakudantou0109:20210217164418j:image

 

まぁオリオンは倒せたんですよ、ランサーでしたしね。

 

これで終わりかーって思ってたんですが……。


f:id:kakudantou0109:20210217164524j:image

 

残り5体のバーサーカーがいる絶望ですよね。

 

当然ですが撤退を余儀なくされました。


f:id:kakudantou0109:20210217164609j:image

 

ここらに道満とかいればなぁ〜って思ってたので、先程の編成になるわけです。

 

まさかカレンがあんなに殲滅するとは思わなかったので驚きましたね。

 

 

といった感じで高難度のスカスカ使った編成でした。

 

もう少し練ればもっと楽になりそうですけども……。

 

また次回、別の編成でも試します……次はバスターか?

 

と言うことで今回はここらへんで、ではでは。

 

 

追記:

 

Arts編成でクリアした記事

 

danto.hatenablog.com

 

 

Buster編成でクリアした記事

 

danto.hatenablog.com