ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】ユニバーサルラブ級、不安定3T周回

不安定ながらも3T周回できます。

 

1WAVEをクリティカル殴りで突破するため、カード運によるところが大きいのが問題ですね。

 

その代わり概念礼装は6枚自由枠です。

 

 

 

と言うことで、オダチェン付Wキャストリアです。


f:id:kakudantou0109:20210217152647j:image

 

蘭陵王と水着武蔵は自由枠なので絆を上げたいキャラでどうぞ。

 

 

動きとしてはWキャストリアでNPを配布はするものの、1WAVEは星出しスキル持ちで倒す編成となっています。

 

配布概念礼装を採用する際は自分でNP供給する必要が無くなるため、星出しは出来るがNP周りが不器用な斎藤一でも回せます。


f:id:kakudantou0109:20210217150023j:image

 

その際は先頭2人のどちらかが配布概念礼装になります(2人にする必要はない)。

 

 

とりあえず殴りに行きましょう、WAVE1は運になります。


f:id:kakudantou0109:20210217153126j:image

 

カード配布でバスター2枚があればかなり安定します。

 

逆にカードが悪いときは特にスキルを使わずに1T流すようにしましょう、変にスキルを使うとWAVE3で困るので。


f:id:kakudantou0109:20210217153224j:image

 

殴れそうならWキャストリアのスキルをすべて使い(Artsバフは2人とも葛飾北斎へ)、セイバーオルタと水着葛飾北斎は画像のように。

 

スキルさえ育っていれば星40個があるので、特にスター集中使わずともクラス特性でキャスターより星が集まるかと思います。

 

 

ここを抜けたらあとは水着葛飾北斎の宝具でWAVE2を突破。

 

斎藤一だとギリギリですが、水着葛飾北斎なら余裕で倒しきれます。


f:id:kakudantou0109:20210217150727j:image

 

水着葛飾北斎だと26万程度、斎藤一だと17万程度の火力でした……宝具Lvの差ですね。

 

 

最終WAVE3はセイバーオルタのスキル1とカルデア戦闘服の攻撃バフを使いますが、少し残っちゃいます。


f:id:kakudantou0109:20210217150908j:image

 

といってもセイバークラスの通常攻撃一発あれば倒せるレベルですね、心配ならスタンで保険をかけましょう…回避スキル使われる可能性があるので。

 

 

といった形になります。

 

概念礼装次第では別の形も行けるかと思いますね、まぁダントー未だに概念礼装がドロップしないので凸らせられないんですが。

 

そうそう高難度クエストですが、ArtsパとQuickパで突破できたのでマーリン採用で練ってます…が雑魚掃討することも考えると全体宝具システムがやっぱ強いんですよねぇ。

 

まぁなんか考えておきます、今回はここらへんで。

 

ではでは。