ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【日記】モンハンが待ち遠しくてマイクラしたりしてる

なんか唐突にマイクラしたくなる瞬間ってないですか?ありますよね?

 

どうせだから友人を連れて新規世界で遊んだんですけど、気付くと5時間とか経ってましたね…。

 

おかげで最近、ソシャゲやれてませんでした。

 

 

 

ということで最近の更新頻度の低さはマイクラのせいでした。

 

やっぱソシャゲのサクサクとは違って腰を据えてやる前提のゲームは時間かけるほど楽しいんですよね。

 

今月末はモンハンが出るので1ヶ月くらいは探索とかしてそうですね、ソシャゲばいばい。

 

それに伴って現在のソシャゲをまた整理しようかなと思います。

 

 

まずはパニグレですね。

 

褐色ロリで二丁拳銃がカッコ良かったです、終わり

 

いやマジでそれだけなんだもん、遠くないうちにPSO2の新作も出るらしいですしそれも基本無料となると3Dアクションのソシャゲは軒並み痛い目を見そうですね。

 

なんならPSO2はスキン豊富だしキャラの細かい調整できるし武器も自在だし…PSO2の方に課金して手持ちキャラは多いですし(13体くらい?育成出来てないけど)。

 

そんなわけでパニグレはさよならします、2週間持たなかったけど楽しかったよ。

 

手持ちのソシャゲが少なかったり、出会う順番が先ならもう少し継続してたかもしれないですね…。

 

 

次はラスピリですかね…。

 

これは長くやってたんですけど、特に書きたい事もなく緩やかにサービス終了しそうな気がします。

 

アニメにもなったりして一時期はコラボしまくってたんですけどね、今だとリゼロとか2回くらいコラボしてましたしアニメ以外でもギルティギアともしてたりしてたんですけどね。

 

逆にサービス終了を見届けるというのもアリなのか…?

 

つまらなくなったとかでは無いんですけど、最近のソシャゲの楽しさには劣ってきたといったイメージですね。

 

FGOと違って絵柄が統一されていて良かったんですけど、ストーリーが肌に合わなかったのも要因かもしれないです。

 

まぁ運営会社があっちの国ですし仕方ないですね。

 

 

ということで今回はこの2つですかね。

 

アンインストールしないまでも、やらなそうなのはいくつかありますけどね。

 

ドルフロはディビジョンコラボも終りましたし、なんなら最終面がフラグ持ってないとキツすぎて諦めたというか飽きたというか…。

 

ドルフロは実銃モチーフという点以外でブルアカに負けてる印象があります。

 

まぁ消さずにたまにログインする程度ですかね。

 

アリスギアとか起動しなくなってるんですけどね、アレなんてパニグレと同時にアンストしても良さそうなんですけどシタラちゃん可愛くて…。

 

 

あと最近やってないのが原神ですね。

 

原神は本当にダルくなりました。

 

こちとらいかに周回を短く簡単に済ませるかって思ってるのに、キャラを移動させて長いローディングを待って決して楽とは言えない聖遺物掘りをして…。

 

いやぁ…、飽きる要素しかなかった。

 

キャラの通常攻撃モーションも基本的に武器毎で同じですし、レアリティで多少は変わりますけどスキルの回転が良いわけでもないととにかくブンブンしてるだけですからね。

 

まぁ一時のブームは過ぎ去りましたし、原石集めもダルいので褐色キャラ実装したら100連回してから考えようかなと。

 

あー、あとあっちの国だからだと思うんですけど…過剰なまでに肌を露出させてないのもオッサン的には残念ですね。

 

タイツキャラとかあまり好きじゃねーんだ、わりぃなバーバラ(名指し)。

 

それとオッサンキャラも居ないですね、髭とか濃いの。

 

 

他にもチラホラありますが、カテゴリに【休】とか【終】とかまた付けていきます。

 

あ、ラクガキキングダムのこと忘れてた。

 

とっくにアンインストールしてます、つまらねーもん。

 

似たシステムで遊びたい?ウマ娘がそうだよ!

 

 

そんなわけでソシャゲやる余裕がそろそろなくなりそうなダントーでした。

 

FGOとか高難度終わらせたので近いうちに記事載せますけどね。

 

今回はここらへんで、ではでは。