ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ワーフリ】え?難易度調整?本気で言ってるのか??

ワーフリは終わりだよ。

 

とまでは言わないものの、サイゲの面汚しみたいには思われてるんじゃないかなぁと感じてしまった…。

 

今回はお気持ち記事です、付き合え。

 

 

 

本家のツイートです。

 

 

 本気か???

 

え?シングルバトルの「ハーリダル戦」なんて討伐が難しいなんてある???

 

このイベント、前編なわけでマルチボスも最大が上級+なので超級待ちな状況なんですね。

 

まぁ当然ながら上級+なんてツイッターウマ娘のファンアートをリツイートしてたらいつの間にか終わってたレベルなもんです。

 

ただ確かに今回はギミックもありマルチボスでのソロSSランク…つまり短時間討伐は難しいかと思います。

 

でも…でもだよ?

 

マルチボスをソロAランククリアの編成でもチャレンジシングルバトルではSSランククリアしてるからな??

 

マルチボスは確かに耐久はあるけど、シングルはちゃんと耐久が減っているんです。

 

それを「難しいから討伐出来ない」との意見を受けたって……いったいどれほどの意見が寄せられたの??

 

怖い、怖いよぉ…。

 

だってチャレンジシングルバトルですら難しいと感じてる超絶クソ編成がマルチの救援で平然と寄生してくるんだよ??

 

終わりだよ、ワーフリは。

 

 

ワーフリはマルチで遊ぶ機能が最初からついている割に、マルチで付けなきゃいけない機能を実装から1年経っても未だ無いというソシャゲです。

 

具体的に言うと①『マルチ参加の条件付け』②『部屋主が部屋に来た特定の人物をキック(追い出す)機能』ですね。

 

①は例えば「RANK130以上の人しか救援参加出来ないようにする」といったようなもの、特にマナボ2枚目の開放すら出来てないようなRANK90以下を入れたくないときに欲しい機能です。

 

属性に関しての縛りも入れたいのですが、今のイベントのような「弱点属性じゃないけど貢献度が出せる可能性がある」といったこともあるので簡単な振り分けはRANKかなと。

 

次に②ですが、迷惑なヤツはどこにでも出るんです。

 

というかダントー性悪説を推しているので(何をもって”悪”とするかの哲学は置いといて)、自分さえよければ他人の事を考えない輩はいます。

 

そういうのをキック(追い出し)出来る機能はマルチでは必須と言えるんですけど……ワーフリ開発陣は悪い大人と出会わずにスクスクと育ったんでしょうね……壺でも買うかい?幸せの壺だよ。

 

まぁどんなのを蹴りたいかって、今のイベントで救援で入ってきたネフネフとかですかね?

 

ネフティム好きなのにネフネフ使うヤツはウン●コ以下なのどうしたらいいの…。

 

 

という感じでワーフリ終わったなっていう記事でした。

 

これがウマ娘だした会社と同じなんだぜ?部署が違うだけでこんなに内容変わるのサイゲも層が深いなぁ!

 

ちなみにウマ娘のイベントでやってたクソBINGOですが、今回でしっかり改善してましたね…判断が早い!!

 

ワーフリはもうダメだ…今回はここらへんで、ではでは。