ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ウマ娘】やはりサポートのレア度がものを言う

酒飲んだ勢いでガチャを回したんですが、どうせだし適当に組んで作るかーって。

 

結構いい感じにSR以上が出てきてくれたのである程度のは作れそうかな?

 

ってことで育成日記です。

 

 

 

ということで今回の編成です。

 

前回のRだらけとは異なるのが分かりますね。

 

ちなみに因子を作りたくてスタミナ過多にしました。

 

 

で、マックイーン育ててたらURA予選までいっちゃった…。

 

あんだけ苦労して選択肢も検索してステータスとか丁寧に伸ばしてた頃はなんだったのか…。

 

雑にスタミナ伸ばしたろ、せや適当に賢さとかスピードも上げるかぁ。ってやったのが育つなんて…。

 

このゲームは知識とかじゃないです、ガチャです。

 

f:id:kakudantou0109:20210404142122p:plain

 

こんなステータス見たこと無いわ、スキルも良い感じのつけれてます。

 

まぁ因子は全然でしたけどね!

 

ただこれで因子育成は捗りそうな気がします、こんな楽にステータス上がるなんて…。

 

 

で、ガチャで育成ウマ娘も引いてました。

 

残念ながら☆3ウマ娘は引けなかったですが、多くの育成ウマが来たので楽しみが増えましたね。

 

とはいっても、逃げ育成しか知識がないのでまた調べないとですけど。

 

個人的に気になっているウマ娘Twitterでなにかと話題のアグネスタキオン、やはり萌え袖に弱いんですね皆さん。

 

それとメジロの名を冠するメジロライアンですね、ボーイッシュ系が好きなんです。

 

ちなみにどちらも逃げ型ではないです、先行育成にもそろそろ手を付けるって事ですかね。

 

 

一応、育成に手を伸ばしたのはマヤノトップガンメジロライアンです。

 

マヤノトップガンは逃げ適性Aだったので2回程育成したんですけど上手くいかなかったです、なんだかんだで育成の筋道は考えないとダメですね。

 

マックイーンが上手くいったのも、Rのみの編成で必死に考えてたお陰なんだなぁとしみじみ感じました。

 

ちなみにメジロライアンも似たような感じです、全然育たん。

 

 

ってな感じで、新たなウマ娘たちとの育成が楽しみです。

 

まぁまずは自分のサポートカードを整理してからですかね。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。