ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ウマ娘】タキオン育成が一発成功した

人気のあるアグネスタキオンを育成しました。

 

先行だしある程度育つかな〜って思ったんですけどね。


f:id:kakudantou0109:20210414122844j:image

 

URA優勝したわ。

 

 

 

ということでタキオン育成しました。


f:id:kakudantou0109:20210414122912j:image

 

まさか一発目でうまぴょい聴くとは思いませんでしたね。

 

ちなみにクリア前のステータスがこんな感じ。


f:id:kakudantou0109:20210414122921j:image

 

スピード賢さ特化のいつものですね。

 

 

クリア直後のステータスと、クリア時のスキルはこんなん。


f:id:kakudantou0109:20210414122931j:image

 

そこそこ回復系を積んでスタミナの低さを補ってます。

 

賢さを高めることでスキル発動率を上げているのでなんとか走りきれてます。

 

 

育成の流れは序盤はスキルが必要になるのでトレーニングはそこそこにレースを出ていきます。

 

あと回復は9割が賢さトレーニングでやりました、休憩は1回だけやったくらいですね。

 

あとは友人枠のお出かけだけですね。

 

 

中盤以降…夏のトレーニングあたりからは基礎ステータスを上げ続けました。

 

賢さトレーニングでもスキルPtは上がりますしね。

 

 

URA期間中は伊集院トレーナーとお出かけしまくってスキルPtを高めてました。

 

ためらい系のスキルはそれで取りました。

 

 

ってな感じでタキオン育成しましたね。


f:id:kakudantou0109:20210414123001j:image

 

育成はウマくいったんですけど、スクショは下手でしたけど。

 

今回の育成で感じたのは先行ウマ娘ならだいたいこんな感じの育成で対応できるんじゃないかなって思いました。

 

エルコンドルパサーも似た感じで成果出せましたし。


f:id:kakudantou0109:20210414123010j:image

 

まぁ一発でこんな結果出せたのはかなり奇跡だと思いますけどね。


f:id:kakudantou0109:20210414123017j:image

因子はかなり残念ですけど。

 

というか白因子多いな!!

 

 

ってな感じでウマ娘はぼちぼちやってます。

 

毎日やるより2〜3日おきにやってますね、競馬場に行くならこのくらいがちょうどよくない?

 

そんなわけでたまーに遊んでます。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。