ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ワーフリ】超級マルチボスが追加されるし闇パ作ろう

Sec-5200Liの超級が実装されます!!


f:id:kakudantou0109:20210414065228j:image

 

つまり光属性の新武器ですね。

 

予想としてはアビリティダメージ関連だと思うんですよね、最近の光属性新キャラでもアビリティダメージ系でしたし。

 

となるとアニバフィリアのパーティーがより輝いてくれそうですね。

 

 

Sec5200は光属性のマルチボスなので闇属性のパーティーを用意しておきたいですね。

 

主なのはヴェロンもしくはオリヴィアの貫通型、それとベルセティアの背水型ですかね。

 

安定を取るなら貫通型、ワンパンなら背水型なんですけど……。

 

最近のワーフリはワンパン阻止が多いので背水ワンパンは難しいかな?

 

とはいえ背水にはロマンがあるので作りたい……ということで色々と考えてみます。

 

 

ベルセティア砲を撃ち込む際の注意点としては、

 

①ベルセがHP50%以下でなければいけない

②ベルセ自身はスキルチャージがない

 

ということですね。

 

特にぶっ壊れ装備のパラシュを装備させるとなると周りのサポート次第になります。

 

というか初期の頃は愚者の弓(背水時に自身の攻撃力+100%)1択だったのにパラシュ(無条件でスキルダメージ+280%)で完全に息を引き取りましたね……。

 

 

それと背水装備に関してですが、最も強いのは怠惰の杖で、その次に凶闇竜銃となってます。

 

それぞれ闇属性の攻撃力+240%スキルダメージ+140%となっているのが魅力。

 

ただし条件がパーティーキャラ全員のHP50%以下という点がやや難点ですね、特に怠惰の杖に関してはパーティー全員闇属性の必要もあります。

 

パーティー全員のHPを削ることは方法はありますが、そうすると先程のベルセ②のスキルチャージが難しくなりますね。

 

安定のシャスス(雷属性)が使えませんし……。

 

 

ベルセのニゾンとしては先程の①か②を補うもの、もしくは単純に火力を上げるかといったものになりますね。

 

単純な火力上昇だとヴェロン、次点でラヴですかね?

 

最近の闇属性キャラで優秀な火力ユニゾンキャラって誰かいましたっけ?

 

個人的にはクリスマスアルムとか使いたかったんですけどねぇ…。

 

あとはファルチェですね、古のワンパン編成で使われていたキャラで開幕スキルダメージ+100%でした。

 

ファルチェとメインにルナでもう良いのでは?

 

 

ルナはメインに置くことで自身を除くパーティーのHPを開幕50%減らします。

 

なのでルナ自身を上手い具合に背水させれば良いので、ニゾンに通常アルムを配置(自身にHP20%ダメージ)。

 

そしてもう片方のメインにクリスマスアルム(闇属性にHP20%ダメージ)を配置、マナボ2枚目を開放しないといけませんけどね。

 

あとはルナとクリスマスアルムに24/7を持たせれば闇属性にHP10%ダメージなのでルナを背水にできます。

 

装備は触ってないので先程の装備を持たせられる上に24/7は背水時にスキルダメージ上昇効果もあるのでシナジーは抜群ですね。

 

クリスマスアルムのユニゾンには紺野純子を配置、マナボ2枚目を開放すれば開幕スキルチャージ+100%なので自身のスキルでバフを配ることも可能。


f:id:kakudantou0109:20210414223909j:image

 

 

とまぁ予想外に完璧な出来となりましたね。

 

クリスマスアルム自体のスキルにもパーティーに逆境効果を付与するとあり、サポート能力も悪くないですね。

 

紺野純子は良質なサポーター枠なので無ければラヴでもいいかも、コラボキャラって期間限定キャラと違って復刻しなさそうですし。

 

でも同じサイゲのプリコネを見ると復刻してるしワンチャンあるのかな?

 

 

とまぁそんな感じで闇属性ワンパン作ってました。

 

光属性の超級マルチボスってアドミンだけでやや特殊な相手なんですよね。

 

ふふふ、ベルセティアが再び日の目を浴びるかもしれない…!

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。