ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ドルフロ】やった!釈放だ!!さよなら周回の日々

昨日も寝ながらウトウトと周回してたんですよ。

 

f:id:kakudantou0109:20210420163324p:plain

 

ん?なんか画面が明るい…?

 

あっ!!出たっ!!!

 

 

 

ということで、Kord持ってない人…おりゅ????

 

ちなみに周回数ですが200回ちょっとで済みました、お陰でショップ交換のお世話にならずに済みましたね。

 

まぁ、もうちょっとやればショップ交換の行けそうなので持ってない☆5あたりと交換しときます。

 

 

Kordが手に入ったので編成考えよっと、とウキウキなんですが…。

 

陣形効果的に1or4に配置する形になりそうですね。

 

自身の火力と破甲を大幅に下げることで雑魚を貫通して掃射できるスキルがあるわけなんですが、素の火力ステータスは全MG中1位というもの。

 

スキルタップでさらに火力と命中を伸ばせるので普通のMGとして運用も出来るのが魅力ですね。

 

ちなみに命中はかなり低く、下から3番目です…。

 

 

低い命中を補うようなHG、もしくはSGを採用しておきたいところですが…ロシア染めできるかな?って思っちゃうんですよね。

 

HGでは陣形もスキルも完全にマッチしているのがSPP-1で、陣形効果は火力12% 命中90%という破格のバフ量に加えて、スキルで相手の回避率にデバフを与えるのでMGにとって嬉しい効果です。

 

まぁゲットするためにはイベントとかしっかりやってないとイカンので別の人形を探しましょうか…(持ってなかった)。

 

セルジュコフが火力24% 命中50%なので似たようなバフ量の2HG編成で使えば何とかなりそうですね。

 

となると残されたのはカフェでバッテリー3000消費してマンガ5冊購入で手に入るGsh-18だけですね、火力24% 命中40%なのでセルジュコフと合わせればかなりの命中バフになりますね。

 

f:id:kakudantou0109:20210420174652p:plain

 

持ってなかったからバッテリー使ってきた。 

 

あとはPKPSaiga-12で完成ですね!!

 

どこで使うんだよ。

 

 

Kordはロシア製の重機関銃という銃自体の設定以外にも人形の見た目的にダントーの好みにブッ刺さってます、褐色じゃないのにたまに刺さるんですよね。

 

というか口径12.7mmって…デッッッッッ

 

f:id:kakudantou0109:20210420174934p:plain

 

この口径を使う銃で有名なのってゲパード(対物ライフル)なんですよね、ブラックラグーンでレヴィがヘリにブチ込んでたのを連射するのか……。

 

ちなみに産まれた年は98年とダントーより年下でした、なんか興奮してきた。

 

 

 ということで無事にKordを手に入れたのでイベントを進められそうです。

 

ぶっちゃけKordが手に入ったし終わりで良いかな?とか思ってますけど、デザートイーグルは欲しいのでもう少し頑張ります。

 

あと3日だけどまぁなんとかなるでしょ。

 

今回はここらへんで、ではでは。