ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】急にメタな発言をするマシュさん

ウィークリーの聖晶石の欠片を回収しようとしたら……。

 

マシュ「サーヴァント1人で攻撃するとエネミーは1体しか攻撃できませんが、間に宝具を挟めば最大で3体のエネミーを攻撃できます」

 

………淡々と、淡々と教えてくれたよ。

 

 

 

初心者に優しいマシュ後輩であった。

 

キラキラ星を鼻歌するだけかと思ってたわ、最近は話す内容がチラホラ変わってて楽しいです。

 

 

と言う事で新イベントですね。

 

前回のイベント感想を…とも思ったんですけど、文章にしたら長々と書いた割に中身ペラペラすぎて意味不明になりました。

 

そういえばダントーは読書感想文は本のあらすじ書いてた人でした、しかもマジメに。

 

いや……感想を書けや、誰か指摘しろ。

 

指摘してたけど理解してなかった可能性もあるけど…!

 

 

今回のイベントは都内全域が舞台って感じですね、秋葉原より広くなった!

 

イベントマップは都内の観光名所が適当にありますね。

 

ストーリーでもひと目で「渋谷やん!」って思ったり、「代々〇公園やん!!」ってなって変な方向に楽しんでます。

 

特に渋谷は細かいですね。


f:id:kakudantou0109:20210428132729j:image

 

路地とかの道も何気に正しいんですよ。

 

ちなみにセンター街ストリートは交差点からTSUTAYAと本屋の間を通る道がそれです。

 

FGOのアイコンがある場所はスクランブル交差点ですね、細かいですが……。

 

 

流石に秋葉原っぽいところは見かけませんでしたね、ラジオ会館くらいしか無いですし100階までありますからね。

 

いちばん面白かったのはスカイツリーですね、コレだけ地上から伸びてるんですけど…。


f:id:kakudantou0109:20210428132930j:image

 

雷門はマップにあるのでエリア浅草ですね、FGOだったら電門とかになるんですかね?

 

代々木公園は代々森公園でしたからね。

 

 

イベント自体は一般的な周回してイベントアイテムをドロップさせるもの。

 

これでええんよ、これで。

 

サクッと周回できるので楽でいいです。

 

 

一応編成ですが、水着キアラで十分です。


f:id:kakudantou0109:20210501001017j:image

 

 

今年の夏に復刻が来ると思うので是非とも手に入れてください、めっちゃ周回が楽です。

 

水着武蔵といい水着キャラは本当に優秀なんですよね…。

 

他にも水着ジャンヌや水着メルトも周回向きで助かってます。

 

 

ダンスレベルを上昇させて戦えるようになるイベント戦も水着キアラで流しました。


f:id:kakudantou0109:20210428110027j:image

 

回避とか積んできてますが、回数制なので適当にゴリ押しで3T周回しました。

 

というかベティ以外にキアラさんは刺さりまくりそうなイメージありますけども。


f:id:kakudantou0109:20210428110130j:image

 

このあとランスロットは通常攻撃で落ちました。

 

 

とまぁそんな感じでイベント始まりましたし楽しんでいきましょう。

 

アイドルものと言う事でウマ娘と微妙に触れてるようなそうでも無いような……どちらかといえば龍が如く5のような……。

 

そんな気分です、はい。

 

と言う事で今回はここらへんで、ではでは。