ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【アークナイツ】脱いだら凄い(美少女な)んですぅ

私ぃ…着痩せするタイプでぇ……。

 

ちょっと人からの治療を受けられない特性なんですけどぉ…自分で回復できますしぃ…。

 

あ、範囲内の皆さんにはぁ…鈍足でまとまった所をスタンさせてから同時攻撃で死んでもらいます

 

 

 

いや……別にこんなぶりっ子キャラでは無いハズ……。

 

というか元敵側ですが仲間の感染者と共に落ち着ける場所を探して戦い抜いてた武人ってイメージのが強いですね、中身が美少女とは思ってなかったけども。

 

まぁでも泥とか岩を「友人」とか呼んじゃってるからだいぶキてそうですけど。

 

 

ということで重装オペレーターで非常に強力なマドロックです。

 

味方からの治療が受けれない代わりに自身で回復は出来るため自己完結型として頼りになります、スキル的にも「相手の波を耐える」のではなく「まとまった所を一気に潰す」といったほうが正しいですね。

 

それと素質により回数ガードのシールドを一定時間ごとに纏い、それが消費されるごとに自己回復します。

 

主な回復はこの素質とスキル2のみですが、パフューマーやアンジェリーナの素質による「配置中、味方の体力を回復」には掛かるようですね。

 

それとイベントで戦い合ったスズランのスキルによる回復効果も受けれるようで…エモい。

 

 

ダントーの手持ち重装オペレーターはもう少し脳ミソ使わなくても良さそうなのが欲しかったので是非欲しい所ですね。

 

現状はグムとマッターホルン、どうしてもの場合に昇進2にできてないリスカムも採用といったところですからね。

 

いやぁ、重装はリスカムもですけどアスベストスも育てておきたいんですよね…術師に対する防御がマッターホルンしかいないので。

 

あとグムはもう…もう力不足としか……、初心者120円課金で手に入れたキャラなのでアークナイツリリース日からの付き合いと思うと戦力外通告出しにくいんですけどね。

 

まぁ先日、上級交換でニアールを確保したので秒読み感はありますが。

 

 

といったマドロックでしたが、実際はPU期間が終われば向上ガチャに追加されるのですり抜けの可能性はあります。

 

今回のピックアップで最も重要なのはロスモンティスです、ニェンやWのような期間限定キャラですから今回を逃すと次はいつ手に入るか…。

 

射程範囲はファイヤーウォッチと同等だったので似たような性能かと思いきや、地上の敵を殲滅する爆撃オペレーターでした。

 

スキルから見るにピンポイントに地震でも起こしてるんですかね?

 

スキル3はビーズワクスみたいに敵のいる所を優先して壁を召喚するかわりに、ブロックしている敵しか攻撃しなくなります。

 

攻撃範囲の広さを利用して、後方から詰まってきた敵を範囲攻撃で効率よく殲滅するのが得意そうですね。

 

となるとやはり強力な重装が欲しい……。

 

 

ダントーのガチャは溜め込んだ石をかなり放出させました。

 

元はいつかくると信じていたシージコラボの為だったんですけどね、なんか来そうな気配が全然しないのでいいやって感じで。

 

これでGW明けに来たら許さんぞ。

 

無料単発ガチャ期間もあるので焦らずに引いていきたいです、ううぅ……。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。