ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ワーフリ】なんか適当な風パを考えてた

は~ シウエもねェ エステルねェ

 

コラボの2人は影すらねェ

 

オラこんな編成いやだ~ オラこんな編成いやだ~

 

 

 

ってことで風パ考えまーす。

 

コラボの2人ってのはコッコロたんとサキちゃんです、プリコネではコッコロシリーズは全員揃えてるのにコラボ先で手に入らなかった。

 

とはいえ、☆5キャラはいる方なのでなんとかします。

 

例えばアニバシルティは限定キャラなので非常に強力です、シウエとエステルがいれば。

 

パワフリに寄せるならレオンとミゲルの組み合わせも強力ですね、サキが欲しいですけど。

 

まぁシウエもエステルも浮遊って点だけ見るならシルティや☆4のオロウルも居ますからね。

 

サキは…サキは……コハネでなんとか…ならんか。

 

あとはボスコインのムラクモですかね、普通に強いっていう。

 

他には☆4のソウシロウを使った編成とかまぁ色々あります。

 

 

作りたいものはオートで安定する編成、そのため実はシウエもエステルもいらなかったりします。

 

あの二人を使うってのは手動で浮遊を切らさずコンボを続けるのが主な使い方なのでオートには向いて無いです。

 

その代わり、手動での活躍ぶりは凄まじいですが…。

 

なのでスキル軸かパワフリ軸を作ろうかと思います。

 

スキル軸ならソウシロウを使った編成が基本形ですね、昔からありますし。

 

とにかくソウシロウを強化して殴ってもらうだけの編成。

 

テンプレを真似するとこんな感じ。


f:id:kakudantou0109:20210511131516j:image

 

ソウシロウと貫通を付与させつつ簡単に攻撃力を上げれるヴェロン、貫通で威力が上がるマルテの組み合わせ。

 

今だったらマルテをパラシュにしたらもっと一瞬の火力が上がるんじゃないかな?

 

コハネは風属性のスキルゲージに関するキャラ、100コンボを目標にしたい。

 

ニゾンに雷属性のセラ?って思ってたけど、そもそもコイツもコンボ重ねることでスキルゲージ増えるしコハネのスキルを回転させまくるって事かと。

 

しんがりのミゲルとシャススはリーダーを強くするためだけに生きている、ただミゲルはHP80%以下でしょぼくなるうえに編成で全体回復が居ないからなるべく短期決戦で決めたい。

 

 

ってのを踏まえてキャラを入れ替えたりできるのでは?

 

そう思ってアニバシルティをリーダーに据えおこうと思ったんです。

 

それと耐久性を上げたかったのでミゲルからフィリアに変更しました。


f:id:kakudantou0109:20210511131555j:image

 

 

そんな感じで白虎地獄級へ挑戦しました。


f:id:kakudantou0109:20210511131539j:image

 

なんか記録更新した…。

 

レオンくん使ってた編成は解散ですね!

 

戦ってるとこ見てて感じたのはコハネ+セラが安定して強いってことですね、初動が非常に速いのでアニバシルティーの剣技カウントがグングン上がってくれました。

 

 

 

まぁこれで完成でもいいんですけど、もう1つ編成を作りたいんですよね。

 

というか砂漠ソーニャを使いたいんですよね。

 

見て!このカラダ!!とってもエッチ!!!


f:id:kakudantou0109:20210511131406j:image

 

というわけで試行錯誤です。

 

リーダースキルを遺憾なく発揮するには風属性6体が必要ですが、そんなん出来る訳が無いので無視していきます。


f:id:kakudantou0109:20210511131430j:image

 

編成が見たことあるって?全然違うだろ!!

 

シャススじゃなくてバレッタだからこれはパワフリ軸です!!

 

ちなみにシャススにしたところ2回連続で地獄級ミスりました、挑戦回数少ないって?うっせぇ うっせぇ うっせぇわ

 

ちなみに武器アビは殲風竜斧のソウルです、3回パワフリする毎にパワフリダメージが上がっていくので砂漠ソーニャのアビ1とアビ2の条件と同じなので採用。


f:id:kakudantou0109:20210511131453j:image

 

現状のワーフリはバレッタを使ったパワフリでの猛威を恐れてパワフリ系に対して警戒が高いです。

 

ただマナボ2枚目という救済もあるので警戒が薄れたあたりでデカい補強を貰えるんじゃないかな?と期待してます。

 

というか正月スズカアニバシルティでいいじゃん案件すぎてツラい…。

 

ちな、マルテ持たせたら全然クリアできませんでした、やっぱこれスキル軸なのでは?

 

 

今回のボス指定無しの協力バトルを回数こなすだけのイベントミッションは楽でした。

 

楽とは言っても余裕が1日ある程度でしたが…。

 

生放送とかもあるので今後はどうなるのか気になりますね。

 

いい加減マルチのキック機能をだな…。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。