ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】ふざけたウサ耳つけやがって

最近はマーリン使うこともなくなったなぁ……としみじみ思ってしまった。

 

スカディとキャストリアに完全に押されちゃってますからね。

 

マーリンもスキル強化でNP増加50%にしてもらわないと…ね?

 

 

 

と言う事で、聖杯戦線イベントです。


f:id:kakudantou0109:20210512191350j:image

 

みんな!絆ヘラクレスは持ったか!?

 

ということで初日の攻略は絆ヘラクレスで終わります。


f:id:kakudantou0109:20210512191406j:image

 

適当に育った★4セイバーと★4アサシンがいれば完成。

 

礼装は絆礼装持たせたヘラクレス以外は何もないです。

 

 

とりあえず援軍のベティビエールが強いので前線に出していきます。


f:id:kakudantou0109:20210512191519j:image

 

相手はランサーなので普通に殴り倒し、1ブレイク後は宝具で軽く倒せます。

 

書文先生をぶっ倒したらエリちゃんに向かいます。


f:id:kakudantou0109:20210512191701j:image

 

エリちゃんは戦線の勝利条件である「全てのサーヴァント撃破」には含まれてませんが、後ろにある宝箱が欲しいので倒します。

 

ただ、強敵枠ということでブレイク数が多いので……。


f:id:kakudantou0109:20210512191900j:image

 

やりあってる間に挟撃されてしまいます。

 

ただ、宝具でマリー王妃はワンパンで消し飛ばせるのでついでのように倒しておきます。


f:id:kakudantou0109:20210512192002j:image

 

とはいえ流石に倒しきれずベティは退場します、続きはコチラの手持ちから出していきます。

 

 

と言う事で、まずは突っ込んできたマリー王妃から。


f:id:kakudantou0109:20210512192112j:image

 

先にベティで1ブレイクしてれば問題なく倒せるはず。

 

無事に倒したらセイバーをエリちゃんのところに持っていきます。


f:id:kakudantou0109:20210512192205j:image

 

既に1ブレイクに加えて瀕死状態まで削ってあったので楽に倒していきます。


f:id:kakudantou0109:20210512192256j:image

 

ここのマップは強敵サーヴァントが動かないので、タイマンなら確実に先手を取れます。


f:id:kakudantou0109:20210512192438j:image

 

ちなみに宝箱からは鎖が出てきます。

 

 

そして残るは2騎…絆ヘラクレスでなぎ倒します。


f:id:kakudantou0109:20210512192425j:image

 

B3枚で簡単に倒せてしまいますね。

 

ジェロニモもパリスも通常攻撃のみで倒せてます。


f:id:kakudantou0109:20210512192606j:image

 

宝具を撃つことなく終了。

 

初日なのでこんなもんでしょう。

 

ヘラクレスじゃなくてもB3枚のバーサーカーなら誰でも倒せるんじゃないかな?

 

ペンテシレイヤとか……。

 

 

ってな感じでイベント攻略、やっていきたいと思います。

 

今回はここらへんで、ではでは。