内臓を鬼に弄られたり、身体にルーン刻まれたり、筋肉をひたすらに付けられたり、それを最新技術と魔術で強化した服を着ていたとしても。
ぐだ男(主人公)はただの人間なのよ!!
それをハッキリとさせられてしまった一戦。
まぁどういうことかって言うと、ぐだ男の行動に20Pt使うってことですね。
戦闘を一切放棄したマーリン(サーヴァント)は低コストでガンガン逃げ回るわけですけど、人間の身ではこんなもんなんですね。
まぁ実際はぐだ男でマーリンを殴り勝たせないようにしただけでしょうけど。
ということで今回はあみだくじらしいマップ。
地味に時間かかりました。
とりあえず編成から。
デンジャー敵と合わせてアサシン2体に対して酒呑童子(術)を配置。
アーチャー2体にはサポートのガレスで上からの侵攻を止めてもらいます。
ランサーとルーラーが1体ずついるので、葛飾北斎(剣)と魔王信長を配置。
アヴェンジャー枠は倒しきれなかった他の敵を倒すためにレア度の高い魔王信長です。
持ってるのならジャンヌオルタでも良いかと。
キャスター敵もいないのでライダーは無しです。
敵のバーサーカーは流れでなんとかします、ガッツ持ちのガレスか葛飾北斎でなんとかしたいですね。
ということで開戦。
ガレスを壁にした状態で全体を下方向に移動させて行きます。
デンジャー敵であるエミヤ(殺)に酒呑童子(術)を寄せつつといった感じです。
ガレスが敵を引きつけてる間に全体を進めていると、敵の牛若丸が一気に本丸に来ます。
ぐだ男を動かして酒呑童子で迎撃します。
大将首を取りに来るの怖すぎる。
切羽詰まる前に動かしておいて良かったです、まさかぐだ男がこんなに行動Ptを消費するとは。
まぁ酒呑童子の攻撃でかなり削れたのでいい感じです。
返しの自分ターンでブレイク→宝具で撃破まで持っていきます。
ここらへんで少し落ち着くのでアタランテオルタを倒していきます。
ガレスがひたすらに敵のアーチャーを返り討ちにしてたので余力があります。
いちおう葛飾北斎も詰めておいてます。
アタランテを片付けたらいよいよデンジャー敵を倒します。
いまさら見返して思ったんですけど、相手の礼装『起源弾』ですね……。
キャスター相手に特攻乗るやつじゃないですか、道理でクリティカルにしては痛いなぁと思ってました。
かなりの死闘を演じました、相手からの攻撃が無かったのが幸いですね。
うーん、これは自分の調査不足でした。
ただこの死闘をしてる最中、マーリンがすごい勢いで逃げてきたんですよね。
ここまで迫る?ってくらいに。
葛飾北斎を下げたお陰で挟み撃ちになったんですけど、まだエミヤ(殺)を倒してなかったので放置してます。
エミヤを倒したらもう残党のみです。
葛飾北斎でラムダリリスを撃破するも、カレンによってガレスが遂に落ちます。
いや……想像の倍以上働いてくれた。
育成しとこうかな……。
ただ葛飾北斎じゃやはり荷が重そうでしたので。
待望の魔王が降臨します。
アガペー vs 焼き討ち
ワンパンじゃねーか。
とまぁそんなわけで牛若丸とマーリンが急接近してきたりしましたが無事にクリアです。
だんだんとクリアにかかる時間が増えてきました。
それにつれてスクショも増えるわけで……。
記事の更新が!追いつかん!!
とまぁそんな感じです。
今回のイベントが終わったら去年の復刻夏イベントかな?
配布の水着虞美人はともかく、水着キアラは周回性能が非常に高いので回すなら今ですよ!
今年の夏イベもあるので回すの怖いですけどね。
水着サーヴァントは周回性能高めなのが多いので今年も楽しみにしてます。
ということで今回はここらへんで、ではでは。