今までは使ってた脳ミソレベルがトカゲくらいだったんですけど、急にゴリラくらい必要になりましたね。
今回のイベントで初めて見たかも?
編成と初動、中盤の動きとか考える必要がありました。
そういえば残り1回で聖杯戦線終わるって思ってたらまだ1回残ってましたね。
今夜で終わります、今夜で。
とりあえず今回のタイトル。
ちょっと何言ってるのか分からない。
ダントーの知ってる騎士道は女上司から頂いたバラを大切にしている強化人間だったり、敵前逃亡はもちろん機密機体を見た友軍を生きて返さなかったりするんですよね。
まぁ戯言は置いといて編成です。
今回は少数精鋭で切り抜けます。
ヘラクレス使ってますが絆礼装ではないです。
エルキドゥには無敵貫通の礼装を持たせてます。
今回使ったのはCBCイベントで貰ったクラブ・アルゴノーツ、無敵貫通系の礼装はどれもコスト12なので重いですね。
無敵貫通を使ったのはギミックにより開幕、敵全員に回数制の無敵が付与されるからです。
絆ヘラクレスを使うよりも無敵貫通持ちが必要になるわけです。
まず最初の動きですが、マスターを逃さないといけません。
このマップではマスターを動かせる回数は1回のみとなっています。
以前の行動Ptをめっちゃ使うというわけでは無いのでサーヴァントを急行させつつといった流れになります。
サポートのランスロットは弁慶を相手にするため上へ、マスターは下からエルキドゥと合流させます。
最初にエルキドゥを全力で前に出しても織田信長にマスターは1回しばかれます。
なので次のターンでエルキドゥで殴り返しつつ、ヘラクレスをマスターと入れ替わるように移動させます。
とりあえずマスターはこれで助かります。
防御マスのせいで通常攻撃でワンパン出来なかった織田信長がランスロットに向かってしまいます。
敵を挟み込む形だとカード配布が乱れるのでランスロットを左に逃したりしてタイマン状態を作ってそれぞれ殴ります。
ランスロットはせめて弁慶をやってくれないと面倒なので多少強引にでも倒しに行きます。
エルキドゥとヘラクレスで清姫を、ランスロットで弁慶を倒します。
回復マスにいるため多少は生存してますがだいぶキツイですね。
信長もエルキドゥでキッチリ倒します。
信長の宝具はランスロットが受けてくれたのでエルキドゥは元気なままなのは強いですね。
激動の前半戦が終わったのでエルキドゥはデンジャー敵を倒しに行きます。
その間にマスターが殴られないようにヘラクレスで道を塞ぎます。
ランスロットはそのまま段像の進行を阻止してもらいます。
オリエンタルな美女に見惚れてたせいで全弾クリティカルを食らって撃チンするランスロット。
一瞬は耐えたんですけどね、宝具が撃てなかったものの無敵は削りました。
おかげでヘラクレスで問題無く倒しきりました…。
ただヘラクレスはブレイクしたので慎重に進めます。
状況が安定したのでエルキドゥで清少納言を撃破。
コチラから一方的に殴れるので余力があります。
宝箱からは鏡がドロップ。
確かに使いますけど、必要なサーヴァントは今のところ居ないんですよねぇ…。
玉藻の前に使った記憶しかない。
さて、ラストですね。
特に書くことはないです、ヘラクレスとエルキドゥでジワジワ詰めて一気に攻めて殴り勝つだけです。
ということで今回は少し頭を使いましたがクリアです。
今回のヘラクレスですが、BBBEXで攻撃すると最初2回無敵でダメージが通らなくても倒せてしまうんですよね…。
また宝具を使わなかった、強すぎる。
エルキドゥはクリティカル威力を上げてることもあって等倍相手にも十分な活躍をしてくれました。
回避もあるし回復もあるので十二分の働きです。
この戦線やってる時、めちゃくちゃ眠くてクリアしたのは良いんですけど記事を書ききることなく寝落ちしました。
そのせいもあってスクショが後になるほど少ないという……。
ちなみに、今もあまり頭が回ってないです…眠い。
いよいよ明日が最後ですね。
これが終わったらサマーキャンプが待ってます、くっそイベント怖かったのでスキップ連打しますけど。
そういえばサマーキャンプの黒幕…実装されるんですかね?立ち絵はあるけど……。
立ち絵はあるしバトルキャラも描かれてたのに実装されなかったサーヴァントがいたりするので望み薄ですかね。
ただ人気はあると気づいたのならワンチャンあるかも?
とまぁ楽しみにしつつ今回はここらへんで、ではでは。
聴いてた曲はないです、サーキュレーターの音だけです。