ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【遊戯王OCG】知らないテーマカード出てるのか

もはやデュエルリンクスばかりでカード触ってないダントーです。

 

そろそろ大掛かりな整理をしたいんですけどね……デッキ3つくらいに。

 

まぁそう思って1年?2年?経ってるんですけどね。

 

 

 

【蟲惑魔】に惹かれて使ってたんですけど、いつの間にか新カード増えてるんですよね。

 

セラの蟲惑魔が出たのが2018年の話ですかね、その頃はまだやってたんですけど。

 

アロメルスの蟲惑魔が出たあたりはもうほとんどやって無かったです、その頃が最後にカード買った時期ですかね。

 

 

で、今はクラリアの蟲惑魔ってのが出てるみたいですね。

 

効果見ましたけど、普通に強いな。

 

落とし穴カードの再利用と、エンドフェイズだが蟲惑魔を墓地から特殊召喚できる。

 

守備表示でという事なのでセラの蟲惑魔を出すことは出来ないですが、トリオンの蟲惑魔でサイクロン効果したり、ティオの蟲惑魔で罠を墓地からセットしたりと幅が広いです。

 

クラリアの蟲惑魔と同パックのジーナの蟲惑魔は罠カードをコストに特殊召喚できるモンスター、蟲惑魔は展開力はそれなりにあるものの遅さが目立ってたのでそれを補ってくれそうです。

 

それと落とし穴通常罠ではないですが、同パックの通常罠「ブービーゲーム」も蟲惑魔デッキに入れると面白そうだったりします。

 

 

少し前だとリセの蟲惑魔も出てますね。

 

自身をリリースしてデッキと墓地から落とし穴通常罠を1枚ずつセットするという…。

 

コレも強いですねぇ、墓穴ホールと蠱惑の落とし穴をセットしておきたい…。

 

それに見た目もめっちゃ可愛い、クラリアの蟲惑魔も可愛いですけどね?

 

というか蟲惑魔デッキはやはりこの可愛さが一番の魅力ですよね、こんなん小学生が遊べるわけないだろ!!

 

 

まぁ遊戯王に対する熱量はだいぶ下がってます。

 

リンクスはまぁなんとかやってますけど、カードは集めるのが大変だし、持ち歩くのも重くなるし、今だと誰かと顔合わせて遊ぶのも難しいですからね。

 

ADSでやりたくなっちゃう気持ちはわかってしまいます。

 

まぁでも蟲惑魔カードは持ってるだけで幸せな気分になるので強いですけども。

 

 

ってな感じで蟲惑魔の新規もでたしそろそろ復帰してもいいかな?と思ってます。

 

ついでにカード整理したいし。

 

ヴェンデットとか呪眼とか作らんやろ、なんならリンクスで組めるし(リンクモンスターいないけど)。

 

少しずつ集めたテーマも場所だけ取ってる現状なのでどうにかしようかなと、そう思う今日この頃でした。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。

 

 

 

今回、聴いてた曲

 


www.youtube.com

 

弐寺の曲、MV映像がヤバすぎて惹かれてしまった。

 

弐寺は曲が本当に良いのが多くて好きです、内容もヤババなのも多いですけど。

 

今回のMVはマジでヤバいですけど、何度も聴いてられます。