ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【日記】Vtuberが歌う曲とか聞くようになった話

いまどきVtuberの1人か2人は知って無いといかんのでは?と思い聴き始めました。

 

ここ1ヶ月くらい暇な時(特に聴きたい曲が無い時)に見つけたVtuberを軽く紹介しようかなと。 

 

今回はそんな話です。

 

 

 

Vtuberのゲーム実況は基本的に見ないです、声が……声がなんか受け付けないんだよなぁ。

 

ただ気付いたんですよ、言葉を理解しなければそれはただのサウンドなのでは?

 

それはそれでどうなんだ?とも思ったんですけどね。

 

キズナアイのAIAIAIを聴いたらそうは言ってられないなと。

 


www.youtube.com

 

キズナアイと言えばトップVtuberとも言える訳でスポンサーやらたくさんあるわけで、楽曲提供も一流の中の一流が出すわけですよ。

 

そのサウンドが悪い訳が無かった。

 

声を完全に無視してサウンドとして堪能することでめっちゃアガるんですよね。

 

PSYのDADDYとか聴いたあとなら言語野が死んでるのでオススメです、曲間をフェードさせれば完璧ですね。

 

ちなみにMVとは別にダンス用の動画もあるので8x8くらい踊れるとネタ的に美味しいかもとか思ってます…伝わる友人がいない問題をクリアすればですけど。

 

 

ダンス曲に近いのが良さそうだなと思ったのでそっち方面で探すとすぐに見つかりましたね。

 

最初に見つけたのはMarprilという2人組のVtuberです。

 


www.youtube.com

 

曲の始まりがリズムを取りやすくカウントを取らせてくれるの最高ですね。

 

キャラデザ的には田舎少女をイメージしたのか?って感じですけど。

 

歌というより本当にダンス曲って感じで、歌ってる時間より踊ってる時間のが長いですが…それが良いんですよ。

 

見てると気分的には後輩のダンスを見守ってる気分になるんですよね、大学のダンス部って感じで。

 

なんかそういうのもあって見てられるんですよね。

 

ただ静止画MVは歌をメインにしているのであまり聴いて無いです、踊ってくれ。

 

バ美肉したらダントーも踊りたいですね、絶対に歌わないけどな。

 

 

実はダンス系のVtuberでは上の彼女らよりも圧倒的に有名(チャンネル登録数が多い)なのがHIMEHINA(ヒメヒナ)の2人組Vtuberです。

 


www.youtube.com

 

なるほど、キャラデザもいいし何よりも衣装がダントーの好みです。

 

これはかなりカッコいい、それに曲もカバー含めて多く出してます。

 

ただ喋るとあまり好きな声ではないっていう…ずっと歌っててくれ。

 

普通に聞ける声なのは鈴木ヒナの方ですかね、短パンの方です。

 

いや、決して短パン贔屓とかそういうのではないです…。

 

 

あとダンス曲ではなくて以前の記事で末尾に書いたと思うんですが。

 

燦鳥ノムは個人的に推さねばならぬという使命感が…。

 


www.youtube.com

 

1ヶ月にいったいどれほどの金麦を消費しているのか考えると自然と推しちゃいますよね?

 

最近は金麦ラガーを飲んでます、昔あったゴールドラガー好きだったんですけどいつの間にか無くなってたんですよね。

 

この金麦ラガーはそのゴールドラガーと似たような近いものを感じてしまいますね、味の深みっていうと胡散臭く聞こえますがそういうのが違うなと…。

 

なんの話をしているの??

 

 

 

あとサントリーといえばやはりコーヒーの大御所BOSSも外せないですね。

 

ダントーUCCの安いコーヒーをガッブガブ飲むのが好きなんですが、気合入れるときはBOSSでキメてました。

 

あと長期戦になりそうだなぁって時に飲んでたのがクラフトボス、ペットボトルに入ってるアレです。

 

妙に飲みたくなる中毒性もありましたね、たぶんカフェイン中毒です。

 

つまり…カフェ中とアル中の原因はサントリー……ってコト!?

 

サントリー コーヒー クラフトボス ラテ 500ml×24本

サントリー コーヒー クラフトボス ラテ 500ml×24本

  • 発売日: 2017/06/13
  • メディア: 食品&飲料
 

 

いや本当になんの話でしたっけ?

 

燦鳥ノムの曲はデビュー曲が一番いいですね、明るく朝のコーヒーに合う曲です。

 

カバー曲も歌っていますが、声が良いです。

 

ただ普通に喋ってる声はまだ聴いて無いです、歌声だけの関係でいよう?

 

なおデザインは原作デュラララ!!で挿絵を描いていたヤスダスズヒトさんです、中学生の頃にタイトルで背表紙を取った頃からファンです。

 

そういった数々の奇跡的なVtuberなのでこれからも推したいですね。

 

 

はい、ということで最近聞いたVtuberの曲でした。

 

ダントーの聴き方は有名な洋楽のマイリストにシレっと混ぜて言語野を適度に潰しながら聴いてます。

 

しばらくはこのVtuberの曲だけ聴いてようかなと。

 

カラオケで合いの手が打てるレベルには聴き込んでおこうかなと、カラオケに行ける情勢になるかは知らんですけど。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。

 

 

 

今回の記事を書きながら聴いてた曲

 


www.youtube.com

 

いや……Vtuberのも聴いてましたけど、やっぱ勝てねぇよ…。

 

なんならコレ流れてきた際は飯を作ってようが風呂入ってようが手拍子いれますからね。

 

めっちゃかっこいいから各曲の間にかならず1回挟んでもいい、大好き。