ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ウマ娘】のんびりやるには少し飽きてきた

次に出るであろうウマ娘メジロドーベルになりそうですね。

 

前回はナリタブライアンでしたけど、既存の3Dキャラがいるウマ娘の実装は後回しなんですね?

 

そこら辺もあって少しウマ娘にはガッカリしている、そんな話です。

 

 

 

マックイーンのキス顔のスクショについに成功しました。

 

f:id:kakudantou0109:20210524184706p:plain

 

毎回うまぴょいスクショ下手でしたが上手く撮れるようになりました。

 

まぁスクショがどんなに上手くても評価点はB+なんですけどね。

 

 

最近はウマ娘がマンネリと化しています。

 

理由は簡単で、ガチャが回せてないんですよね。

 

なんで回せてないかっていうと冒頭の通りですね。

 

オレは褐色キャラがいると思ったからウマ娘を始めたんだよ!!

 

マックイーンもバクシンオーも可愛いんですけど、それはゲームを初めてからの話。

 

そもそもの入りは褐色のキャラがいたからなんですよ。

 

インストールして当たらなくて攻略サイトとかでガチャ内容とか調べて実装してないのが分かって、それでもいつか出るんだろうなとか思ってたんですよ。

 

それがこの娘。

 

f:id:kakudantou0109:20210524184722p:plain

 

わかる?ヒシアマゾンとかじゃないんだよ。

 

このモブウマ娘が可愛くて始めたんだよ!!一生実装されない。

 

まぁそんな入りでしたけど、ヒシアマゾンが居るって知ったので心の支えにしてたんですね。

 

3Dでキャラ出来てるしアニメにも出てるみたいだし(アニメ未視聴)近いうちに出るだろって思ってたんですけど。

 

誰だよカレンチャンって???

 

そんな気分で1ヶ月くらい過ごしてました、なにがゴルシウィークだよって気分でしたね。

 

 

それでもたまにサポートガチャを回してましたけど。

 

現在のサポート編成はこんな感じ。

 

f:id:kakudantou0109:20210524184736p:plain

 

なんだかんだでSSR4枚ですからね、イベントのが残念凸ですけど。

 

それでも評価Aは遠いですね。

 

まぁ正直、評価とかそれほど気にしてなかったんですけどレースで毎回敗北するのを見るのは結構忍びないもので。

 

相手を選ぶ際に毎回最下位のを選んでるのに負けるんですよね、アレはシステムが悪いなぁって思います。

 

評価Aが1人いれば、他のB+が3人いても勝てないですからね。

 

こんなんクラス詐欺だろって思いながらやってます、勝てません。

 

 

まぁ因子も育たないし、育成もワンパターンだしで飽きてきたのが本音ですね。

 

なんかこれ似たものあるなぁって思ってたんですけど、ラクガキキングダムなんですよね。

 

育成自体がスキップをさせていても時間がそこそこ掛かるうえにワンパターンな結果なので飽きるっていう。

 

違う点は頻繁に新キャラだしてるくらいですけど、欲しいのは既に3Dで走ってるウマ娘なんですよね。

 

ツインターボとか待ってる人多いだろうに。

 

 

とまぁそんな感じでウマ娘のカテゴリに【休】が付く日は遠くない気がします。

 

ヒシアマゾンさえ実装されたらそれに石を使いまくるんですけどね。

 

出ればサポートに回すしで石を全部使うつもりですが…まぁ出ないなぁ。

 

6月いっぱいまではやっておこうとは思いますけど、それ以降は知らんです。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。