ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ワーフリ】1.5周年アニバ記念とか

遂に1.5周年かぁ…。

 

f:id:kakudantou0109:20210527073725p:plain

 

なんだかんだで続いてるなぁ、というかダントーもそれくらいやってるのか?

 

なにはともあれ、おめでとうございます。

 

 

 

さて、今回の生放送でヤベーなと思ったのはプレイヤーランク分布ですね。

 

ランク90を超えているプレイヤーが2割ほどしかいないという…。

 

ランク3桁を超えると上がりにくくなるものの、2桁くらいならマルチ行ったり素材集めてるとすぐに過ぎると思うんですよね…。

 

というかマナボ2枚目に必要なエーテル素材を集めるチャレンジシングルバトルがランク80以上必要なんですけど、チャレンジシングルやってたら普通にランク上がりません?

 

ただこう見ると救援とかでたまにランク2桁が入ってきてイラっとしますけど本当ならもっといるんですね、アクティブなのが居ない……3桁行く前にゲームやめちゃったのかな。

 

まぁでも2桁が救援にスッと来ると迷惑なのでマルチでのキック機能は欲しいですけど。

 

 

マナボ2枚目全開放ランキングはよく分かりますね、風属性のシルティ以外は確かにダントーは1位のは全開放してますね。

 

ロルフもヴェロンもリーダーユニゾンで有用ですし、シャススはもう言わずもがなですね。

 

この開放ランキングはいいですね、育成優先度の指針になるかと思いますし。

 

まぁ少し古いのも混ざってはいますけど…。

 

 

運営チームへの質問に関しては非常にガッカリでした、もうどうでもいいわっていう。

 

①実装キャラの選定基準とかだれが欲してるの?攻略サイトしか求めてないでしょ…。

 

「ウチの予想が当たりました!チャンネル登録おねがいします!!」

 

みたいな事しかないじゃん、もっと実用的な質問しよ?

 

②更新のロードマップは少し気になりましたね、機能の追加を手掛けているかとか。

 

アンサーが「ロードマップとズレるとユーザーを裏切るから云々かんぬん…」

 

いや……別に予定表程度だしズレた程度でどうとは思わんけどさぁ…、単純になんも考えて無いんでしょ?って思いますね。

 

1年以上前からマルチの退室機能が無い事に関しては話題に上がってますし、キック機能もいい加減つけろって言われてるんですけどね?

 

ストイベとかどうでもいいけど機能の追加は早くしてくれって思うんですよね。

 

③世界展開が予定されてるってマジ?エイプリルフール2か月目とか??

 

アニメ化、漫画化はドット調のゲーム画面っていう魅力を無くそうって事ですかね。

 

まぁそこら辺はどうでも良いですけど、世界展開は無理だから諦めろ。

 

解答も要望が多いほど検討材料になるとか……いいからマルチの機能をどうにかしろって言ってんだろクソハゲ野郎!!

 

本当に舐めてる運営です、褐色キャラが強いうえに豊富っていうダントー特攻が無ければさっさと離脱してますね。

 

 

推しキャラはどうでもいい、ネフティムいなかったし。

 

ザールとかどっかで出た?運営の中の人の好みで話して無い??

 

まぁ推しに関して1000文字書ける気がしないのでダントーは愛が無いんでしょうね、ネフティムかわいーなぁ。

 

 

大型アプデ情報は気になる所、新機能だよな?

 

まぁマルチに関しては無かったです、散々言いましたけど。

 

ガチャ画面改修…まぁ見やすく?なった??

 

元から見えにくいとも思ってなかったんですけど、誰が見えにくいって言ったんですかね。

 

大画面スマホに変えれば良いんじゃないですかね、ダントーのはサブ端末でちっさいですけど。

 

 

キャライラスト切り替えは嬉しいですね、うん、うれしいうれしい。

 

は?

 

 

編成画面改修は本当にありがとう!

 

f:id:kakudantou0109:20210527074729j:plain

 

バトル開始時のスキルゲージがちゃんと表示されるのは良アプデ。

 

パラメーターの上昇値もしっかり数値化されるのも良いですね、これはFGOも見習ってほしい…大幅に上がるじゃねーんだよ。

 

ちなみに6月下旬に追加予定、キャライラスト切り替えを先にやる必要あったか??

 

 

マナボ2枚目も増えますね。

 

f:id:kakudantou0109:20210527074756p:plain

 

砂漠ソーニャに追加されるのは嬉しいですね、今の所はシルティーで良いじゃん状態なのが変わってくれると信じてます。

 

光アビダメのセリオルも早々に追加されるようで、まぁアビスの獣以外で使われなさそうですしね。

 

というか黎明イベントのキャラがどれもパッとしない性能だったからか追加多いですね、本当に笑える。

 

 

あとはオートプレイ初期開放とか、絆の証交換アイテム追加とか、雷属性のボス追加とか、廃竜の常設化とか…。

 

新規に優しく、既存プレイヤーには新しい刺激をって感じですね。

 

ただまぁ……そういうんじゃないんだよなぁ。

 

 

で、新イベントはハニワカーニバル。

 

よくわからんけどなんかあるんですよね。

 

それと1.5周年ストーリーイベント

 

摩天楼イベントの続編らしい、摩天楼イベントの内容忘れてるんですけど…いやスキップしてたかも。

 

イベントクリアで水属性キャラが仲間に、まぁ☆4配布で今の所優秀だったのラヴくらいでしたけどどんな性能かな?

 

f:id:kakudantou0109:20210527074849j:plain

 

見た目だけですけど、期待でき無さそう…可愛いですけど。

 

 

それとは別に1.5周年の記念キャラもちらほら、個人的にエステルリアルは期待してます。

 

f:id:kakudantou0109:20210527074947j:plain

 

風属性のアニバ仕様なんですけど、本家エステルリアルの代わり…いや上位互換になってくれ。

 

夏キャラは褐色居ないので適当に回します、セラの水着くらいかなぁ…スキルブースト多そう。

 

f:id:kakudantou0109:20210527075026j:plain

 

 

ってな感じですかね。

 

他にもちらほら情報の数は多かったですけど…。

 

いい加減にマルチを改善しろ無能運営!!

 

そんな感じです、お疲れさまでした。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。

 

 

 

 

聴いてた曲


www.youtube.com

 

何度も聴けるいい曲、推してこ推してこ。