ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ウマ娘】リベンジ!ウオッカ育成!

スピードスタミナで逃げ先行なら勝てるだろ!!

 

今度こそトラウマ娘ウオッカを克服したいと思います。

 

やっぱデザインが好みなんだよ、ゲームの悪意で嫌いにさせないでくれ。

 

 

 

ということでウマ娘育成を久しぶりにやります。


f:id:kakudantou0109:20210527093633j:image

 

まずは最初の関門、『デビューレース』です。

 

いやマジでオレのウオッカはここでコケるんだから!


f:id:kakudantou0109:20210527093618j:image

 

まぁ流石に大丈夫でしたけど…。

 

ただ続くレースでは中盤まで8位とかで焦りました、先行指示だったよねキミ…?


f:id:kakudantou0109:20210527093649j:image

 

まぁまぁこんなモンかなって思ってたんですけど。 

 

その後のチューリップ杯は直前でヤル気が低下、ギリギリで5着です。

 

コレだよ!お前、マジでヤル気のムラっ気が凄まじすぎるんだよ!

 

もうオレじゃん!!!

 

 

とは言え、まだ序盤ですからねステータスでなんとかなってます。

 

フレンドからのレンタルウマ娘スピード+64がめっちゃ効いてます。

 

う~ん、因子ゲー。


f:id:kakudantou0109:20210527093727j:image

 

しばらくはギリギリの戦い。

 

調子が上がりにくいのも困りものですね、桐生院とお出かけしたい。


f:id:kakudantou0109:20210527093711j:image

 

とりあえず日本ダービーまではかなりキツかったですが突破できました。

 

これから夏合宿を行ってステータスを伸ばしていきます。

 

 

中盤ということで夏前に体力を9割程度まで回復して合宿へ。


f:id:kakudantou0109:20210527093748j:image

 

たづなさんは根性不足を指摘してますが…。

 

ヤル気がすぐ下がるし確かに根性が足りなそう。


f:id:kakudantou0109:20210527093802j:image

 

合宿が終わる頃にはこんなステータス、まぁまぁ良いんじゃないかな?

 

 

秋華賞では3着以内が目標、合宿の成果を見せつけます。


f:id:kakudantou0109:20210527093827j:image

 

ウオッカ!やるじゃん!!

 

次の有馬記念は出走だけなので楽ですね。

 

クラシック11月になってようやく桐生院とお出かけできるようになりました、まだ良い方かな。

 

 

有馬記念はまぁこんなもんですね、知ってた。


f:id:kakudantou0109:20210527093852j:image

 

さて、ここから終盤です。

 

スピードとスタミナをそれぞれ600~700程度には持ち上げておきたいところ。

 

スタミナの友情トレーニングが頻発してるため偏りつつありますが…。

 

 

そして迎えたヴィクトリアマイル三女神像の継承イベントももうないだろうし固有スキルだけでも覚えさせます。


f:id:kakudantou0109:20210527093910j:image

 

良い感じに勝ててますね、この調子でURAまで行きたいところです。


f:id:kakudantou0109:20210527093952j:image

 

続く安田記念、ここも無事に1着で突破。


f:id:kakudantou0109:20210527094007j:image

 

 

天皇賞の前に合宿で最後の仕上げですね。

 
f:id:kakudantou0109:20210527094017j:image

 

たづなさん、去年と同じこと言ってる…。

 

夏合宿が終わったビフォーアフター自身の目標であるスピスタ600↑は達成しています。


f:id:kakudantou0109:20210527094030j:image

 

パワーもそこそこついているので加速力も悪くないかなと。

 

 

そして最後のレース……天皇賞は見ておきましょう。

 

 

1番人気で始まります……が!

 

開幕「出遅れ」とかふざけやがって…。

 

とは言え序盤で3着まで戻してます、コレはなんとかなるか?

 

中盤を過ぎるころには4着で密集してしまいます。

 

コレはマズいか?

 

だが最後にテイオーステップからのアクセルXでギリギリの1着だ!!


f:id:kakudantou0109:20210527094050j:image

 

え?マジでギリギリだったんですけど…こわ。

 

 

ただこれで目標全てが終わったので残るはうまぴょいだけですね。


f:id:kakudantou0109:20210527094133j:image

 

 

URAなのでもうスキルPtは惜しまず使っていきます。

 

ということで覚えさせるのはコレ。


f:id:kakudantou0109:20210527094113j:image

 

まぁステータスでちぎれるとは思いますけどね。

 

 

まずはURA予選です。


f:id:kakudantou0109:20210527094159j:image

 

最終コーナーから直線で末脚を早速発揮、固有スキルは発動しなかったものの1着です。

 

 

続いてURA準決勝へ。

 

育成はもう諦めて伊集院とおでかけしてスキルPtを貰います。

 

スキルは特に加えず出走。

 

開幕に「出遅れ」でもうダメそうです。

 

8着から上がろうとします、アクセルXでどこまで上がれるというのか?


f:id:kakudantou0109:20210527094217j:image

 

ということで2着…コンティニューしますよ…。

 

 

さぁ再び出走、今度は「出遅れ」なかったお陰で終盤に3着からアクセルXと末脚が発動。


f:id:kakudantou0109:20210527094238j:image

 

8番人気でしたが1着を取れました。

 

これはうまぴょいが見えてきた!

 

 

そして迎えたURA決勝です。

 

最後のスキル振りとなりますが、得意系スキルは見事に外しています…。


f:id:kakudantou0109:20210527094257j:image

 

右回りだし、晴れてるし、中山レース場ですし。


f:id:kakudantou0109:20210527094306j:image

 

ということで選んだのはコレ、もうスキルPt無いです。

 

 

7番人気で臨む最終レースです、開幕の「出遅れ」もなく期待が高まります。

 

エストロ、アクセラレーション、ソムリエとスキルを使っていきます。

 

最終コーナーで5着、ここで貴顕が発動。

 

最後は末脚アクセルXだ!!

 

ゴール前でテイオーステップも発動だ!!!

 

 

 

2着!!!


f:id:kakudantou0109:20210527094327j:image

 

バカ野郎!!コンティニューだ!!!

 

ここまで来たんだ、もう勝たせてくれ。

 

 

 

 

 

……

 

 

………

 

 


f:id:kakudantou0109:20210527094348j:image

 

勝ったぞ!!!!

 

「出遅れ」したがテイオーステップ&末脚からのアクセルXは強かった。

 

いや、まさか勝てるとは…。

 

本当に、本当に良かっ……あ。

 

 

ライブスキップしたわ……。

 

 

 

はい、育成終了でのスキルPtは直線加速を獲得しました。


f:id:kakudantou0109:20210527094408j:image

 

ちなみに因子はスタミナ☆1、中距離☆2でした……え?それだけ??

 

 

とまぁ、そんな感じでウオッカ育成へのトラウマは回避できた…出来たか?コンティニューさせられたぞ?

 

まぁ実際の競馬と同じでどんなにステータスがあっても勝負は時の運ですからね、予想を裏切られることは仕方ないです。

 

競馬やったことないけど。

 

これにてウオッカの育成は終わりかな、評価B+ギリギリでしたがこれ以上はサポートレベル等で上を目指せそうに無いですし。

 

あとは育成ウマ娘自体の強化ですけど、まぁそれは今はいいです。

 

よし!満足した!!酒飲んで寝よう!!!

 

今夜はウ…ウ…ウィスキーだ!!!

 

 

いっぱい飲むぞ~♡

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。