ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【原神】エウルアが強くて心が揺れる

辛炎が好きです。

 

というか原神を始めたきっかけが辛炎ですからね、彼女が居なければ今まさに木材を集めるなんてことはしてませんよ。

 

ハウジング要素は良いけど、木材の種類多すぎなのはマジでクソ。

 

 

 

ということで遂にメインアタッカーが変わります。

 

ディルックを差し置いてメインアタッカーを言い張っていた辛炎でしたが、物理アタッカーで上をいく存在がでたのでおしまいですね。

 

それでもまだ使いますけど。

 

 

今までは辛炎でバリア張って、辛炎で殴って、辛炎で元素爆発して重撃ブンブンでした。

 

これからは辛炎でバリア張って、エウルアで殴って、辛炎で元素爆発してエウルアで殴ります。

 

サポーターですね、いざとなったら殴れるタイプのサポーターです。

 

エウルアの立ち回り的に無理やり攻撃を当て続けることが多いので、うっかり乙った際には辛炎がアタッカーとして戦えるようなものです。

 

なので聖遺物を旧貴族に変えたりといったことはしません、めんどくさいし。

 

 

ただ編成自体は変わりました。

 

ディルック……おつかれ!!

 

炎付与役として未だに優秀なディルックですが、辛炎がバリアを張りつつバフ役(デバフ役)を、氷と雷の元素反応を起こしやすいフィッシュル、そして水と氷で固められるうえに回復役のバーバラですね。

 

まぁバーバラは自由枠に近いのでディルックとは要所でチェンジする形となります。

 

それとバーバラ自体もそのうち行秋と入れ替わりになるかと思います、流石に完凸ではないですが3凸くらいしたんだったかな。

 

 

 

それはそうと今月9日にVer1.6になりますね。

 

復刻クレーや、新キャラのカズハにはまったく興味はないですが機能の改善には期待したいです。

 

新イベントも多いですが、マルチで参加できることを切に願います

 

前回の迷城はソロでしか出来なかったので残念でした、というかアンケあった?書くよ??

 

塵歌壺のアプデはまぁどうでも良いかな、せいぜい壺の妖精に毎回話しかけなきゃいけないのが修正されればって感じですけど…。

 

いちおうそこら辺は直すって開発陣は言ってた気がするんですけどね、夢でなければ。

 

 

そうそう夢でエウルア1凸したので現実に醒めてから回したら辛炎が完凸しました。

 

重撃アタッカーとしてこれからは頑張ってくれ。

 

完凸辛炎にもなったのでバリア要員的な立ち位置になった今、防御ステータスを伸ばすのもアリかもしれない…そう思い始めたダントーであった。

 

まぁそんな余裕はないんですけども。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。