ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【コンパス】新規でやる人がいないゲームを紹介するぜ!!

 

なんかノリで少し頑張りました。

 

虚無感をひたすらにCOM3D2眺めて埋めてましたけど、マジでなんなんだろうこのゲームって思いながらポチポチしてます。

 

いや、マジでなんなん???

 

 

 

あーあ!はやくサービス終了しないかなぁ!!

 

そう言いながらもある程度頑張ったのがコチラ。


f:id:kakudantou0109:20210613121004j:image

 

無課金なので重課金の餌になりながら頑張りました。

 

味方にデキレ高いのが来るまでリセマラする気持ちでやってました、鬼しか居ない戦場なのマジで草。

 

S2とかでデキレ200とかはもう初狩り以外の何物でもないでしょ…。

 

 

基本的にデイリーの〇〇(役職)で勝利系に乗っかってプレイしてました、何使っても勝つときは味方が何とかしてくれるので。

 

一番ラクなのはガンナーで勝利なんですけど、なぜかデキレ自身無いのにタンク使わせに来るデイリーにはキレそうでしたね。

 

各役職で使っていたのは…。

 

アタッカー:アダム


f:id:kakudantou0109:20210613131554j:image

 

ガンナー:芥川


f:id:kakudantou0109:20210613131607j:image

 

タンク:グスタフ


f:id:kakudantou0109:20210613131615j:image

 

スプリンター:ニコラ


f:id:kakudantou0109:20210613131622j:image

 

ですね。

 

ガンナーは色々と手を出しましたが、最終的に芥川で貫通2射すれば鬼でも倒せるので…。

 

というより、貫通じゃないとステータスの差で負けるんですよ。

 

ディーバは持ってないのでイェーガーですけど、カノーネが一番怖かったです…喰らえば即死ですよ。

 

反射は周囲反射あれば採用してたかもしれないですけど、持ってないんだなぁコレが。

 

 

13に関してはほとんどアタッカーと同じ動きですね、ただ青カードが多かったのでアダムでもイケるのでは?って思ってアタッカー使うときはアダムしてました。

 

本当は忠臣とか使いたいんですけどフルーク持ってないんですよねぇ…。

 

いつか来るだろって思って1年以上待っているFateコラボでのアルトリアオルタの練習で忠臣をたまに使ってますけど、多分ダントーには向いてない。

 

芥川とかGBGみたいな嫌がらせキャラが向いてる、性根がクソだからね。

 

 

タンクのグスタフは周囲スタンと周囲ブレイクでサポート寄りに加えて回復もミローディアで支援に寄せてます。

 

持続回復が他にSRしか無いので仕方ないですね、でもグスタフは強化でカード後の隙が減ったこともあり動きやすくなりました。

 

ただデキレ差は覆せないので回復とHSで援護してお祈りです。

 

 

スプはこのゲームで使っても使われても面白くないクソ役職ですが、その中でも特にクソなニコラを選択。

 

とにかく罠置いてダメカ使わせて敵が陣を取ろうとしたら一瞬だけ邪魔して逃げて、追ってきても足の速さでのらりくらり。

 

とにかくクソゲーをするだけです、まぁ1人釣ってあとはお祈りですかね。

 

 

ってな感じですね。

 

マジでクソゲーって思いながらたまに遊ぶ友人が居るので続けてます。

 

いや、マジで苦行だったんだけど最近はもう何も感じないです。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。

 

 

 

コンパスやりながら聞いてる曲?

 


www.youtube.com

 

主にホラゲ実況を見てます、見てる?

 

視界の端にいれるくらいがちょうど良いので…。

 

ちなみに最低でも2回は見てます、なんで?