ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】モルガンのスキルマをはやく終わらせたい

はやく素材回収クエストを実装してくれ!!

 

という思いから宝物庫をひたすら回してます。

 

スキルマに必要なQPは貯まったのであとは素材待ちですね。

 

 

 

モルガンのスキルから自身にNP30%チャージと、単体にNP20%チャージがあるので編成次第で脳筋バーサーカー編成ができますね。


f:id:kakudantou0109:20210621075710j:image

 

モルガン自身に凸虚数魔術、頼光に未凸カレスコで宝具2連射です。

 

アルジュナオルタがいれば凸虚数魔術で3連射ですけど、持ってないんですよねぇ…。

 

まぁ代わりに凸カレスコあるので適当な全体宝具持ちと合わせれますけどね。

 

もしくは水着ブリュンヒルデでもいいんですけど、火力が残念なんですよ…。

 

Busterに拘らないなら項羽でも良い気がします。

 

 

まぁ全体宝具3回に関しては水着武蔵で十分なので(キャストリア、孔明パラケルススで周回可能)変則周回に関して考えておきたいですね。

 

いわゆる途中でデカい単体が1体くるような敵編成です。

 

そんな時のオススメはベオウルフなんじゃないかなって思ってます。

 

全然使ってなかったんですけど、彼のスキル3が特攻バフを乗せるんですね。


f:id:kakudantou0109:20210621075724j:image

 

それが『竜特攻&巨人特攻』です。

 

特に竜特攻はマハーナーガ(デカい蛇みたいなヤツ)やドラゴンは変則周回で必ずいるんじゃないか?ってくらい出会いますからね。

 

最大強化で特攻50%なので非常に強力です。

 

ただ本人はカード性能バフが無いのが欠点ですけど、攻撃&宝具バフはあるのでまぁ何とかなるでしょう。

 

ちなみにダントーのは宝具Lv4です、すり抜けがちょこちょこ起こってるんですよねぇ…。

 

ちなみに1ターンのスター集中とクリバフもあるので上手い事やれば、巨人が2体の場面でも宝具→クリ殴りとかもアリかなって思ってます。

 

欠点としてはNPチャージが無い事だったのでモルガンからの支給で未凸カレスコでも撃てるのはいいですねー。

 

あとは『愛するもの』持ちなので水着ブリュンヒルデによるカードバフを受けれるのでやり方しだいではモルガン、水着ブリュンヒルデと合わせた編成もアリかもしれません。

 

 

似たようなのだと、『神性』持ち特攻の水着織田信長も候補ですかね。


f:id:kakudantou0109:20210621075736j:image

 

その場合だと信勝を使うとさらなる火力アップを目指せます。

 

信勝は自身をリリースすることで自分フィールドの『信長』モンスターのBuster性能を20%アップさせます。

 

それとは別に全体のBuster性能を10%(OC1)、NP10%チャージも配れるので悪くないですね。

 

凸カレスコ信勝にすることでNP10%を配れるのでモルガンのNP支給と合わせれば凸虚数魔術が、マスター礼装を魔術協会にすればNP50%礼装と組み合わせれます。

 

そこまでしてバフを盛る必要があるのか?と言われるとなんとも言えませんが、信勝のコストの低さがあるので活用できる場面が全くないとも言い切れないかなと。

 

 

とまあそんな感じでモルガンは自身にNPチャージを使うもよしエアリアルドライブなどで火力を上げれる)、自身は虚数魔術でカレスコ持ちにNPチャージを渡すもよし。

 

かなり柔軟な運用が出来そうで楽しみです。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。