ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ウマ娘】オレのウマ娘は今日から始まった

正確には昨日の昼12時ですけども。

 

そう、ヒシアマゾン実装です。

 

おいおいおい、マジかよ。

 

 

 

ということで、今月末までに実装されなかったら辞めるとまで言ったウマ娘です。

 

まさか実装されるとは……、嬉しさよりも驚きのが先に来ましたね。

 

まぁ引けなければ意味が無いんですが…。


f:id:kakudantou0109:20210622070104j:image

 

ということで引いてきました。

 

いやぁ、引けないはずが無いんだよなぁ?

 

褐色を愛しているダントーのところに来ないわけがない。

 

実際、20連分で引けたので実装された驚きが覚める前に引きの良さに驚いて喜びがフリーズしてます。

 

いや、マジで?

 

お陰で天井までいけるガチャ石が大量に余ったので、追い込みサポートガチャでガン回し出来そうです。

 

 

とりあえず久しぶりに育成です。

 

さーて、サポート編成をば……。


f:id:kakudantou0109:20210622070809j:image

 

うわぁ…酷い低レベル……。

 

最高の育成ウマ娘を育てるための環境が作れていない。

 

追い込み型の…キタサンブラックとかのサポートが欲しいですねぇ。

 

持ってるのってSRのヒシアマゾンくらいなんですけど。

 

キタサンやクリーク、ヤエノムテキといった評価の高いSSRは持ってないんですよねぇ。

 

まぁないものねだりなのでPUで良さそうなの来たらガン回しましょうかね。

 

 

 

育成で感じたのはヒシアマゾンはことあるごとにパワーが伸ばせます。

 

なのでスピード&スタミナのサポート編成でもパワー不足になりにくいです。

 

最初の育成だとこんな感じでURA決勝まで行きました。


f:id:kakudantou0109:20210622070138j:image

 

優勝は逃しましたが、次は上手くやれそうです。

 

ということでURA優勝させときました。


f:id:kakudantou0109:20210622070151j:image

 

ちゃんとチュウ顔も撮れてます、スクショ下手勢にはもうならない。

 

ヒシアマゾンの勝負服は最初の原案から2度の修正を食らった事で有名ですが、十分蠱惑的ですよね。

 

脇とヘソ、そして足首回りがとても良い。

 

もっと踊ってくれ。

 

 

☆上げは進んでません、ガチャを回して無いのとウマ娘離れで女神像が無いので当然ですね。

 

ガチャで2人以上を狙うのはちょっとしんどいので気長に育成します。

 

覚醒素材を集めるためにも育成はしますからね。

 

覚醒素材はヒシアマゾンの育成を回してれば集まるのでモチベが下がることは無いかと思います、褐色見てるだけでヤル気上がりますから。

 

ちなみにダントースマホ待ち受けも褐色キャラです(現在はニトクリスとKLIN)、朝起きて時間確認するだけで元気♂になる。

 

 

ヒシアマゾンを3回育成して分かったのは、スピードスタミナパワーをBもしくはB+にまで上げれば目標達成とURA優勝が狙えるって事ですね。


f:id:kakudantou0109:20210622070225j:image

 

スピスタは適当にやってれば良いんですが、パワーだけは意識を割かないとたまに失敗します。

 

追込みなのでパワーが足りないと全然勝てませんからね、実感しました。

 

固有スキルは強いですね、条件が厳しめなのもあるから?

 

外回りで追い越すってのが…、まぁ育成レースではそれほど苦では無さそうですけど。

 

適応距離がマイル~長距離まで幅広く対応出来そうなのでサポートや継承ウマ娘が豊富な人は楽しめそうだなぁと感じてます。

 

 

ということで久々のウマ娘でした。

 

コレを育てる!ってのがあると、因子育成のために他のウマ娘を育成するのも全然苦にならないんですよね。

 

やっていることが推しの育成につながるってモチベがあるので今回は長く続きそうです。

 

あとはサポートガチャも回したいなぁ…そう思うダントーでした。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。