ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】予選 覇者級の周回パーティー

礼装をどこまで盛れるか、腕の見せ所ってね!

 

と言う事で、若干の不安定さはあるものの6枚編成出来たので紹介します。

 

みんな……キャストリア引いとけよ?

 

 

 

と言う事で早速紹介しましょう。


f:id:kakudantou0109:20210701161334j:image

 

斎藤一ギルガメッシュ、キャストリア(オダチェン込み)です。

 

役割として……

 

斎藤一星出しが出来るArts単体アタッカーという役割です。

 

1WAVE目の相手を素殴りで倒すには星が必要になります。

 

代用案としては水着葛飾北斎が上がるかな?

 

ギルガメッシュ3WAVE目を一掃するためです。

 

サーヴァント特攻のため、ナポレオンや水着ジャンヌより火力が出せます。

 

代用案としては未所持なので詳しくは分かりませんがニコラ・テスラをよく聞きます。

 

Wキャストリアは斎藤一の火力のためと、全体NP60%のためです。

 

 

まず最初の1T目ですが、非常に大切です。


f:id:kakudantou0109:20210701162206j:image

 

通常攻撃のカード配布が以下の場合は1T見送ります。

 

カード3枚以上がキャストリアである場合。

 

カード2枚がキャストリア、残り3枚斎藤一の場合。

 

カード2枚がキャストリア、残り3枚のうち2枚がQUICKである場合。

 

カード2枚がキャストリア、残り3枚にバスターカードが無い場合。

 

基本的に上記の場合は火力が足りないことが多いです。

 

斎藤一しか攻撃できない場合に関しては、このWAVEは突破しても次のWAVEで火力不足に陥ります(攻撃バフが回数制のため)

 

ただ、斎藤一のArts1枚がクリティカル100%の場合は行っても大丈夫かと思います。

 

 

で、初動ですね。


f:id:kakudantou0109:20210701162836j:image

 

オダチェンもして全てのスキルを斎藤一に使っております。

 

先程述べた「斎藤一のArtsに星が集中」という状況は基本的に出てこないので、ギルガメッシュがいるのならスキル3でクリティカル率を上げさせます。

 

攻撃のどこかにクリティカルが発生しなければ倒しきれないです。

 

 

最初さえ乗り越えればあとは楽です。


f:id:kakudantou0109:20210701163100j:image

 

斎藤一の宝具で削り……あれ?少し残った?

 

通常攻撃の追撃もあるので問題ないですが。


f:id:kakudantou0109:20210701163157j:image

 

ギルガメッシュの宝具で削ります、マスタースキル1を使い火力を高めています。

 

伊吹童子だけセイバー敵なのでバフを盛った斎藤一の通常攻撃ならまだしも、キャストリアの追撃だと倒しきれないです。

 

まぁ次のターンにギルガメッシュで殴るなりしてください。

 

 

といった感じで、6枚礼装の周回です。

 

箱イベなので箱ガチャアイテムを集めてれば自ずとメダルも集まってるだろ、ということで他のドロップ礼装はガン無視してます。

 

4枚礼装でいいなら、ギルガメッシュをイベント特攻礼装、斎藤一を適当な単体Arts宝具サーヴァントにしてカレスコ系礼装でいいと思います。

 

と言う事で周回、みんな頑張りましょうね!

 

今回はここらへんで、ではでは。