ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】ヤドカリハント典衣+級を以下略

※オベロンの最終再臨姿が出てるので閲覧注意です。

 

ペンテシレイア大好きなんですよ。

 

筋肉が美しい女性を嫌いになる男がいるかっていうね。

 

おや?どこかで唸り声が……。

 

 

 

「今、美しいと言ったか!?」

 

でおなじみのペンテシレイアを使います、宝具マしてるので参考にならないです。

 

今回はヤドカリハントです、セイバー敵ですね。


f:id:kakudantou0109:20210822183906j:image

 

敵の構成は1→2→3とめんどくさいですが、セイバーなので彼を出しましょう。

 

ということで編成。


f:id:kakudantou0109:20210822184002j:image

 

みんな大好きアーラシュですね。

 

アーラシュの魔性菩薩ですが、アペンドスキル2を最大にしてれば無凸でオッケーです。

 

ガレスは自由枠です、絆を上げたいサーヴァントを置きます。

 

オベロンはスキルマさせてたらギルガメッシュの礼装は自由かもしれない。

 

マスター礼装は自由なので無凸カレスコなら魔術協会着せましょう。

 

 

ということで早速1WAVEです。


f:id:kakudantou0109:20210822184816j:image

 

ペンテシレイアのスキルだけ使って、そのまま宝具ぶっぱ。


f:id:kakudantou0109:20210822184844j:image

 

これが宝具Lv5の力です、Lv1だと9万程度だったりします。

 

ぶっちゃけここのWAVEでしか使わないので単体宝具で火力の出る弓サーヴァントを使うので良いと思います。

 

 

続いて2WAVEです。


f:id:kakudantou0109:20210822185056j:image

 

アーラシュのスキル3を使って宝具を撃ちます。


f:id:kakudantou0109:20210822185119j:image

 

魔性菩薩でOC300%と同じになってるので、ペンテシレイアのバフと合わせて10万弱のダメージを与えれてます。

 

ペンテシレイアの代わりにギルガメッシュのバフだけだと少し火力が落ちますけど、まぁ倒せるんじゃないですかね?

 

 

そして最後の3WAVEです。


f:id:kakudantou0109:20210822185338j:image

 

オベロンのスキルをギルガメッシュに、ギルガメッシュはスキル3を使います。

 

画像ではオベロンのスキル2をペンテシレイアに使ってますけど、ペンテシレイアの宝具は使わなかったです。

 

ギルガメッシュエアリアルドライブのようなNP50%礼装でなければギルガメッシュにオベロンのスキル2を使いましょう。


f:id:kakudantou0109:20210822185523j:image

 

マスタースキル未使用でこのダメージ、オベロンのスキルは8/6/6でコレですからね。

 

例え撃ち漏らしても通常攻撃の追撃で十分そうです。

 

 

と言うことでヤドカリハントでした。

 

もうペンテシレイア使う流れが一番楽です、最高だ。

 

今回はここらへんで、ではでは。