ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【原神】編成を考えながらひたすらに世界任務を終わらせる

モンドも璃月も伝説任務をほぼ終わらせました。

 

予想よりも早く終わってしまって意外とモラが貰えないんだなって……。

 

これは地脈巡り必要になるわ。

 

 

 

さて、伝説任務をこなしながら螺旋に行く際の編成を考えてました。

 

といっても殆ど考えは終わっているんですけどね。

 

1つは現状でも使ってるエウルア&辛炎ですね。


f:id:kakudantou0109:20210918130504j:image

 

メインアタッカーのエウルア、バリア兼バッファーとデバッファーの辛炎を用いた形。

 

辛炎自体も火力になる構成となってますが回復が居ないのでバーバラに任せようかと。

 

珊瑚宮が上位バーバラ感あるんですけど、引く気はないのでね。

 

残り1枠はディルックで不足している元素攻撃枠にしようかなと、まぁ自由枠ですね。

 

ロサリアにして会心率を上げても良いし、フィッシュルで雷元素と合わせてもいいですしね、あとはスクロースや早袖もアリか?

 

ディルックなら炎共鳴で単純に攻撃力上がるのでアリかなと。

 

 

もう1つは最近育成が落ち着いた宵宮を使った編成。


f:id:kakudantou0109:20210918130602j:image

 

コチラはバリア役としてディオナ手数バフとして行秋の2人採用しようかと。

 

2人共回復は微々たるものですが所持してる事もあり、耐久力が心許ない宵宮を守ってくれるかと。

 

残り1枠ですが雑魚処理が出来るキャラが良いので、先程のエウルアに入れなかった場合はディルックを、それ以外だと北斗かなと。

 

北斗は2凸すると使い勝手が上がるそうですが、なぜか2凸してるんですよねぇ……。

 

あとは全く育成の視野に入れてない刻晴が入るかもしれないです、重撃ループもですが元素爆発の回転力を活かすのもありかと。

 

どちらにせよ雷元素なので付与したあとに宵宮と変えることで小範囲ながら爆発ダメージを与えられるようになるのはメリットですね。

 

 

とまぁこんな感じなわけです。

 

チラと風元素の2人の名前を出したりしましたが、実際は育成しないかと思います。

 

探索としては重宝しますし育てたい気持ちはあるんですけど、最初に言ったとおりモラも足りないし素材もないしで半年後とかになるかも。

 

とりあえず今週の残りは聖遺物掘ってレベル上げ素材にする感じですかね。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。