ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【原神】1週間育成してきた結果

1週間かけて育成したらキャラ1体くらい楽に育てられると思ってました。

 

経験値本も足りないですが、なによりも聖遺物の餌が足りなすぎる…!

 

そんな訳で育成したディオナを見せます。

 

 

 

コチラが1週間育てたディオナとなります。


f:id:kakudantou0109:20210926033401j:image

せめてLv80にしたいですが、経験値素材が……。

 

まぁ実際のところLv80にするのはそれほど難しくは無いんですけどね、とある理由から後回しにしてました。

 

その理由とは……聖遺物です。


f:id:kakudantou0109:20210926034259j:image

 

+20に出来たのまだ1つしかないんですけど……。


f:id:kakudantou0109:20210926034333j:image

 

あと+16と+12と未育成が2つですね、地獄

 

コレばかりは手っ取り早い育成が無いので地道に聖遺物掘りをしていくしかないです。

 

もう★5聖遺物も餌にしようかな…?

 

 

ディオナはHP上限を上げるとシールド耐久が上がるので、完全に攻撃を捨てて全部HP盛りにしてます。

 

なので、千岩牢固4セット装備してるわけですね。

 

逆飛び2セットと合わせたら素直に硬いシールド張れるんじゃね?と思ったんですけど、あれってキャラ変えたら効果無くなるんですよね。

 

シールド耐久を維持するなら4セット装備のまま、元素スキルでダメージを与え続けるしか無さそうです。

 

単純にスキルの回転が高いエウルアディルックもですが、元素スキルが設置攻撃型のフィッシュルも良いみたいですね。

 

フィッシュルは氷元素と合わせて物理デバフの超伝導反応になることからエウルアと組み合わせたいキャラだったりしますしかなりアリですよね。

 

そういえば宵宮のスキルで通常攻撃が変わるのって、ダメージ的には元素スキル判定なんですかね?

 

天賦的には通常攻撃っぽいですけど……。

 

 

現状のディオナはHP20000弱となってます。

 

コレはシールド約3000くらいになるのでそれなりに強固なのでは?

 

あと元素爆発でも1300の継続回復もあるのでかなり使ってて楽なキャラになりました。

 

2凸効果もあるので実際のシールドは4000弱かな?

 

聖遺物が最大まで育てばもっとアツいですね。

 

 

ということでディオナの育成でした。

 

まぁまだ育成は続ける必要があるんですけどね。

 

基本的に聖遺物を集めつつ魔神任務などをこなして経験値素材を集めるスタイルは変わりません。

 

2部2章なのでやれることは少なくなって来てますけどね。

 

ディオナが育成終わったら次は誰にしようかな…。

 

候補的には北斗ロサリアだったりします、それか刻晴か先日引けたモナですかね。

 

なんにせよ1キャラ育成は2週間かかりそうだって事で、来月も育成がんばるぞい。

 

今回はここらへんで、ではでは。